プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

表題の件、よく「大切り」とか「大4つ切り」サイズとかいいますが、それぞれが、何センチX何センチのことをさすのか、よく分かりません。

そうしたサイズの対応一覧表など、入手することは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

半切(14×17インチ) 大角(14×14) 大四切(11×14) 四切(10×12) 六切(8×10)。



1インチは2.54センチ。

この回答への補足

ご親切、ありがとうございます!

おかげで、大半のものが、切りサイズ・CM・インチを
整合してわかるようになってきました。

もう少し知りたいのは、教えていただいた5種類以外には、分類はないのでしょうか。

ざっと、自分の資料を見ていると、
18X24cmのものや、「252x905 折」と
書いてあるものがあるのですが。

補足日時:2006/03/20 20:29
    • good
    • 1

こんばんは。



診療放射線技師です。

「18X24cm」というのは、ちょっと判りませんが、 
「252x905」というのは四ッ切を縦に3枚並べる、長尺カセッテのサイズかと思います。

現在ではCRが普及しておりますので、実際に出力されるフィルムのサイズとしては、
「B4」など、直接撮影用のフィルムサイズとは、異なる物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2stさん、ご親切、ありがとうございます。

おかげ様で、長尺カセッテという定義の考え方も
知ることができました。

B4などは、今までのサイズ定義から離れた概念であることも興味深かったです。

今後とも、よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/03/20 22:45

ほかにあるのは、歯科用のパントモ、デンタルフィルムくらいでしょうか。



18X24cmや252x905折は聞いたことがありませんが、252x905というのは長尺でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sliphees7さん

ご回答、ありがとうございました。
素人のため、フィルムにどれぐらいのラインナップがあるかという全体像も分からず、困っていたところでした。
ご支援によって、全体が徐々に見えてきている気がします。

今後とも、よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/03/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!