アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-honで書店受け取りをする事が出来ますよね?それで商品を書店で受け取るとき出荷メールをプリントアウトすると聞いたのですが、全ての文章をプリントしなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、頻繁に利用してますが、一度もプリントアウトした事がありません。

商品出荷のお知らせのメールに次のようにあります。

*到着予定日以降、このメールを○○書店にご提示いただくか、
店頭に注文番号・お名前をご連絡の上、商品をお受け取りください。

書店によって確認方法に違いがあると思いますが、No1さんの所と同じで、私の所も、名前だけで大丈夫です。
とりあえず、注文番号だけ控えて行って、要求されたら、注文番号を言うのが良いのでは。
もし、要求されなければ、次から控えていく必要もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました!ありがとうございました

私の働いている書店でも、e-honの受け取りをしています。

出荷メールをプリントして提示して下さるお客様もいますが、店頭にて、「e-honで注文した商品が届いたとメールをもらったんですが。」と、お名前を言って頂くだけでお渡ししていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのほうが手っ取り早いし楽ですね。参考になりましたm(__)m