プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Аmazon お客様

日頃は、Amazon をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のアカウントは強制停止されています - アカウントで不審なお支払いが検出されました。
取引注文を防ぐために、個人情報を確認する必要があります。
Аmazon ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
概要
処理日
2021/5/6 4:11:32 JST
ご請求金額
¥ 162,682 (税別)
お支払い方法
クレジットカード
Amazon Pay注文番号
P64-***
販売事業者お問い合わせ先
Apple Store
info@apple.com
販売事業者ご注文番号
8-****
サポート
注文の詳細は、Amazon ページ上部より、Amazon Pay にサインインをクリックしてご確認ください。
ご注文状況や請求内容に関するお問い合わせはApple Store(info@apple.com)にお問い合わせください。
ご注文に関するトラブルは、購入者向けAmazonマーケットプレイス保証の対象になる可能性があります。

これはどうなんでしょうか、私は買っていません‥ カードは7日前までプライムのため、記憶させていましたが、これとは関係なしに消去しています・・

A 回答 (2件)

こちらのサイトにある


『返信先メールアドレスを確認する』
という欄を確認して下さい。
受信したメールアドレス照らし合わせれば正式なAmazonからのメールか詐欺メールかを見分けられます。
ちなみに公式のサイトやアプリ内の『よくあるお問合せ』一覧の中にも同じ情報は記載されています。

自分もここ3ヵ月の間に不審なメールが2通来ましたがメールアドレス不一致のため無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます、私のパソコンでは詐欺らしいメールはマークがつき分るのですがこれはないため、驚いています・・Amazonからメールで詐欺らしいです‥

お礼日時:2021/05/06 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!