アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
現在、私は離婚が成立しています。
去年の11月妻が私が仕事に行ってる間に預金通帳、クレジットカード、荷物をまとめ、2人の子供を連れて勝手に出ていきました。妻に連絡しますが、連絡が取れず2日後妻の父から連絡がありました。
子供連れて帰ってきてるけど、どうなってると?
こう聞かれ、私は何もわかりません。自分が帰ったらこの状態だったので何も分かりません。
義理の父は、そうなの?ちょっと話をしてみるねと言いその時はそれで話が終わりました。
次の日、私が妻に電話をすると、とりあえず離婚して養育費は払ってください。子供には会わないでください。
こう言われ、私は、なんで?意味がわからん、話し合いもしてないのに離婚はできない。と主張しました。
妻は話すことはない、これは子供たちの意見でもあるから親として聞いてほしいと言われました。
私は納得ができない、子供と会って話をさせてほしいと言いましたが、妻は聞く耳を持ってくれませんでした。
それから数日間、私の連絡は一切拒否、その上で自分の忘れた荷物や家に置いておいた現金、冷蔵庫の中の食料などを持ち出してました。私が家に勝手に入ることを拒むとまだ離婚してないから夫婦なので私の勝手ですと主張してきて、家に入ることをやめませんでした。離婚届を書くなら鍵は返すと妻から言われ話し合いをしてないので離婚届は書かない。子供と合わせてほしい。会って話がしたい。と言っても、こちらの主張は全く聞き入れてもらえない状態でした。
私はどうしても子供に会いたかったので、妻の実家に連絡をし、妻の姉から子供と合わせてやると約束をしてもらいました。後日子供に合わせてもらった時、上の子は15才きませんでした。下の子は10歳、義姉に隠れてきてくれました。
上の子は母親大好きで、私の言うことは元々利かなかったので、こないことは予測できてました。
下の子は私が名前を呼ぶと鳴きながら私の所に来て4人で住みたい。それが無理なら俺はお父さんとこに行くと言ってくれました。それを聞いていた義姉は、下の子を連れて行っていいと言ってくれました。それから数日間こちらの連絡は拒否妻からの連絡もなし、しかし、妻はその間、勝手に家に入り忘れていた荷物や冷蔵庫の中の食料、その他小物など嫌がらせのように持ち出してました。
私は妻の行動が怖くなり、とりあえず離婚届を、名前だけ書き、印鑑などは押さずに役所に不受理届を出し妻の実家に郵送で送りました。
妻のところに離婚届は届いてるはずなのに、家の中に入るのを止めず忘れてたと思われる荷物や冷蔵庫の中の食料、その他小物などを持ち出してました。
家の中に入るのを止めない妻のことを妻の親に伝え、鍵を返すように要求しました。
妻の親に伝えて2日後に鍵がポストに入れられてました。その次の日、妻が発狂しながら離婚届が受理されないと連絡がありました。私は話し合いをしてないから離婚はしないと主張しても、妻は発狂して電話を切れました。
それから数日後、妻の実家からいきなり連絡が来て話があると呼び出されました。妻の母姉から上の子が受験できないから離婚届を受理できるようにしてほしい。子供が困ることになる、子供の住所が確定してないから高校入試の願書が出せない、子供に迷惑をかけないようにしてほしい。話し合いはその後でもきちんとさせるからと言われました。
私は高校受験のことを全く分からなかったので言われたことが本当だと思い、子供に迷惑をかけてはならないと思い話し合いもさせると約束してもらったので、子供のためを思い不受理届けを撤回しました。撤回したことを伝えると、それからは妻側からの連絡はなし、私の連絡も一切拒否、妻の実家に連絡を入れても当人同士の話だから自分たちは分からないと言われ、実家に行っても門祓いされる状態でした。
このような状態の時に妻の友人と偶然会って、妻がやってたことを教えてもらえました。内容としては結婚16年、私と出会う前に付き合ってた元カレ元同棲相手と今までずっと連絡を取り合ってたとのことでした。
好き♥会いたい♥楽しかったね♥旦那とはうまくいってない子供がいなければいつでも離婚できるのに。
そのことを私の連絡を拒否してる妻に周りから連絡を入れてもらったら、妻からメールが来て、そんなの冗談、冗談もわからん?器が小さいね、馬鹿野郎。肉体関係の証拠出せ出せないなら浮気にならない。との言い分でした。
その数日後、裁判所から調停の申立書が届き、内容は、親権はこちらにあるので、子供を返してほしいとのことでした。
子供の受験が出来ないと話が来た時に妻の親、姉は親権は、そちらに渡しておくから安心して、とも言われてました。
調停申し立てまでされて、私はどうしても納得がいかず、弁護士の先生に相談をして離婚無効調停をしてもらうことにしました。しかし、弁護士の先生は離婚向こうは確率的に半分半分、でも親権はあちらが持っているし、母親だから子供は引き渡さないといけなくなる可能性が高いと言われました。
妻は預金通帳から全額引き出し、私の名義のクレジットカードから合計500万円婚姻中から出て行くまでに借りてました。
話し合いをしないで勝手に出ていき、預金も全額持っていき、借金を500万残し、16年間裏切られたようなことをされ、子供まで奪われるならば、私はどうしていいのかもうわかりません。
妻とは下の子が1歳ぐらいの時から、セックスもなく会話もなくただの同居人というような感じでした。私は2人の子供が成人するまではと思い必死に仕事や子どもとの信頼関係を作ることを頑張ってきたつもりでいます。
何かいい案はないでしょうか?あれば教えていただきたいです。下の子はもうお母さんには会わなくていいと言ってくれてますが、いざ母親を目にするとやはりまだ10歳なので、母親と会いたいと思うんです。
すいません、本当にどうしていいのか悩んでます。怒りより、恨みの方が強くもう精神的に辛いです。
何かいい案をお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

私は、バツイチですが。


幸い、別れた主人とは「協議離婚」ができました。
最初は、長らく「離婚届に」サインを渋ってました!
とても「無責任な人柄で」
「子供は要らないし、慰謝料も払わないし、養育費も払わない」
と言う、条件を突き付けられて。
とても、理不尽を感じて悲しくなりましたが。
私の「離婚理由は」DVだったので
エスカレートして(肋骨が折れて入院)したり有り、、、で。
「自身の命の危機と、子供への危険」
をも、感じた事でした。
「養育費を出すつもりは無い」の言葉に
人間としての、不信感を感じつつ
逆に「離れて暮らせるならよし」としました。

あなたは、奥様が悪い事をしてるからと、決めつけてませんか?
ご自身にも、何かしら奥様に対しては
(奥様の気持ちは知りませんが)
悪い事をした、記憶はありませんか?

貴方の、話には
現状は、ただただ「奥様が悪い」と
決めつけている感じが、有ります。

男らしく
・離婚届
・慰謝料(借金をチャラとして慰謝料とする)とか。
・子供の、親権は(15歳の子供は多感な時期なだし、受験生でナイーブ)な話で諦めるとして。
下の、10歳の子供は今は一緒に生活してる訳ですよね??
それで、諦めるしか無いと思います。

お話しを、読んだ限りは
「奥様の決意は固いと考えます」

それに、意地を張り「10歳の子供を」
引き受け、男手一つで育てて(成人する迄)
いけますか?

どーしても、納得できないなら
「弁護士を立てて、民事の家庭裁判」を起こせば、奥様は嫌でも出てきますし→
言い分を、聞く事ができます。

あなたの「悩みの種の解消」為にも
一速い、行動するべきです。

怖い気持ちも有ると思いますが、、、
奥様が、逃げ腰な以上
延々と、貴方の悩みは解消できないと
《回答》します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVは絶対やってはダメな事と私は認識してます。その辺は私は全くありません。
元妻に対してそのような事は無く、相手を呼ぶ時は、ちゃんをつけて呼ぶようにしてました。
私は話し合いをし、お互い納得してからの離婚なら素直に受け入れますし、養育費は支払っても良いと思います。
私が彼女に対して嫌な事をしたという認識はありませんが、知らない間に何かやってたのかもしれません。
しかし、勝手に出て行き、話し合いを全くしない、私名義のカードを勝手に使い借金をし、私名義の銀行から全ての現金を持ち出し、16年間元同棲相手1人、元彼2人と連絡取り合い、会ってた。
このような事をされて私は全てを認め、あなたの仰る男らしく、の行動はできません。
上の子は、その子の気持ちで良いと思ってます。
しかし、下の子は私を選んでくれてる。
私は企業してまして、子供の都合に合わせて時間の調整もできますし、私の親、兄弟も協力してくれてます。決して意地ではありません。
あなたの回答を否定するわけではありません。あなたは話し合いをされてますよね?話がまとまる、まとまらない、は別問題として話し合いが出来たことは羨ましいです。
弁護士に相談します。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 07:54

追記



子供と話し合いすぎるのも
不可がかかるから

お子さんが、話したくなるまで
話しすぎない方が
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ!

話しすぎると
元嫁さんへの恨み節に成りかねないし
お子さんにしたら
さらに、お母さんえの悪口に聴こえてしまいますもんね


ころあいや、加減
難しいはなしだから

時間をかけて、乗り越えてくださいね


御礼ありがとうございました
(っ`・ω・´)っがんばれ~
    • good
    • 0

悩みがでるくらいだと



決意とは、言えないかも?

m(._.)m厳しい言葉でごめん

さらに

悩みを持ちながらだと
お子さんも悩ましてしまうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですね…
子供ともう一度子供と良く話をして、これから2人で頑張って行こうと思います。
子供は母親とは会わなくて良いと言ってくれてるのは変わりませんので、謝罪なければ私も会わせない方向で頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 00:10

それであれば親権を渡す必要はないです。


あなたから愛情を感じますが、妻からは子供に対する愛情はないです。結局、自分の都合で子供を振り回して、子供のことなんか考えてないです。

このパターンは確実に浮気してます。
証拠を掴み、親権を渡さない方が
子供は幸せだと思います。

方法といえば、諦めないしかないです。
探偵は高いですが、離婚する前から、そうゆう関係があったことさえ証明でき、かつ子供2人を育てる上での職場環境を整えれば大丈夫です

とりもち、定期的に子供と会うという契約にすべきだと思います。子供の精神的不安解除にいいと思います。

借金を作り、離婚届は、有り得ない嘘で書かせて、それは可笑しい話です。
養育費を払って、親権を渡したら
二度と子供と会えなくなりますし、
多分子供のために、養育費使わないと思います

嘘つきな母親なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私としては渡したくありません。
探偵も高いですね…現在依頼して色々と調査してもらってる所です。
調停までにできるだけの証拠を提出できるようにしてもらってますが、もし裁判所に証拠を認めてもらえなかった場合子供を取られるのかも、と不安な気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2020/04/14 23:45

なにかいい案は


( ̄~ ̄;)

とりあえず、出来ることをひとつだけ

下のお子さんを
確りと育てる

それ意外は、あまり考えない方が
身のためですよ

子供の為に、もうひと踏ん張りですよ

元嫁とか、上の子

離れていったんだから
気にしない

残ってくれた下の子
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ


自分を追い詰めても
ツラいだけ

他人を怨んでも
自分の不注意ですもんね


子育て頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のために頑張る決意はあります。
私としては子供が、本当はまた家族で住みたい。とボソッと言った言葉が1番悩む所でした。

お礼日時:2020/04/14 23:40

私も別居と離婚の申し立てをして3年になります。


話し合わない、というのはこれまで貴方が奥様と向かい合ってこなかった何よりの証拠ですよ。

貴方は16年かけて「この人とは何を話しても無駄」だと奥様に思わせたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は16年裏切られてたのです…
話し合わないのではなく、元々私に興味が無かっただけでは?
浮気相手には妻子ある身で元妻はその辺を考えてたのでは?と思ってます。
何か私が言われても、賛同しないコメントを返すと発狂する16年間でした。
話し合いなら冷静にする事ではないでしょうか?私は喧嘩と話し合いは別だと思ってます。

お礼日時:2020/04/14 23:34

子どもって、結構きちんと見てますよ。

そして、一番自分が得になる行動に出る。
    • good
    • 0

①日本語の猛勉強をお勧めします。


②「何かいい案」は、借金完済と養育費の支払いです。
③ついでに慰謝料も支払いましょう。
    • good
    • 0

理不尽な離婚請求になるのは、妻の不倫。

と、いうコンセプトで問題解決を図る行動を起こすべきです。奧さんに勝てる方法はこれしかありません。チマチマと何々がどうしたとかはどうでも良い、あとから付いてくる事柄です。男らしく対応するのか、女々しく妻に見限られるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の離婚は不貞が原因という事でこちらが訴訟を起こすしか勝ち目がないって事ですね?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 15:28

アウトドアで趣味の合う子としかコミュニケーションまともにできていなかったというか、奥さんを無視してきたツケでしょうねー。

最初から気が合わなかったとしか言いようがないです。下のお子さんとたくましく生きていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
そのような捕らえ方もあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています