プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
どうしたらいいのかわからなくて、みなさんの意見聞かせてください。

旦那とは3年前に知人の紹介で知り合い付き合いだしました。
すぐ子供ができ入籍。
バツイチ独身と聞いていました。
今は旦那の娘(26歳)と私の連れ子(16歳)旦那ともうすぐ2歳1歳になる年子のチビで生活してます。
旦那の元嫁に子供が生まれた事が誰からか伝わり、元嫁から旦那にメールがきました。
私の元に帰ってきてくれると思っていたのに、もうこれで本当に終わりですね。さようなら。と。
その翌年も、旦那の娘の事で、夜中に急に恨んでやるとのLINE。その後すぐに送信取り消ししてました。
そして翌年の今日、1人の時に聴いてねとHYの366日のURLと、きっともう会わないし連絡もしないと思う。とメール。
そしてそのメールに対して旦那は、まさかの!!
又好きになるんじゃなくて今もずーっと好きやで。と。
元嫁は鬱だと聞いています。
今日のメールについて話し合いはしましたが、自殺でもされたら困ると言います。好きと送ったことは軽率でした。なんとかなだめたかったと。
もう3年です。
これからも1年に1回こんなやりとりが行われると思うと信用できないというか、なんというか。
元嫁に連絡するべきなのか……
悩みすぎて離婚も考えてます。

義理の両親はすごくいい人たちで、チビらもすごく可愛がってくれて、できれば離婚は避けたいです。
旦那も信用できないし、元嫁にも腹が立つし、どうしたらいいんでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (10件)

離婚でしょう、


その旦那、元嫁と
合ってます、
セックス為てますよ。
良いの?
    • good
    • 2

バカダンナ、クソ元妻、扱いが大変なのはわかるけど、私はあなたにも腹が立ちます。


あなたは妻です。
シャキッとしてくださいよ。
元妻なんか妻の座を追われた敗残者、赤の他人です。

もし知らない女がそんなメールやLINEを送ってきたてして、あなたは泣いて離婚を考えるわけ?
私はかつてうつ病の重症患者でしたが、うつでそんなもので自殺なんかするわけない。

自殺の可能性をほのめかすのがダンナなら、ダンナは元妻への愛情がまだあるわけ。
元妻が自殺をほのめかすなら、それは演技なわけ。
百歩譲って自殺しても、赤の他人が他人の家庭を破壊しようと企んで失敗したわけで、何であなたがそんな架空の話に怯えているんです?

ダンナにはっきりどうしたいか聞かないんですか?
ダンナに今の家庭を守るとはっきり言わせればいいじゃありませんか。
躊躇するなら、横っ面を一発張ってやったらとうです?

ダンナがブロックすれば済む話。
郵便物でも来たら受け取り拒否で送り返せばいいでしょ。
弁護士に着手金だけ支払って弁護士名で接近禁止の警告をするのもいい。

あなたはダンナの離婚の原因を聞いています?
義両親と仲がいいなら、義両親にも相談したら?

あなたは自分の妻と母の立場を命懸けで守るべき。
降りかかる火の粉は払うのが当然。
しっかりしてくださいよ。
家庭を破壊する元妻のことなど気遣う必要なんか無いんだから。
あなたが一生懸命に家庭を守っているのに
「今もずーっと好きだ」
なんて返す大バカ者、話が落ち着いてからも、この貸しは高利回りの利子を付けて貯蓄しておくこと。
    • good
    • 1

●家族の平安を妨害する行為で損害賠償請求なんてできるんですか? 逆に携帯見てることで元嫁にプライバシーの侵害で損害賠償請求されたりしませんか?



 ↑あなた方は正式に結婚されいる夫婦です。そして、子どもさんもあります。と、いう事は法律の保護対象になります。更に、その保護されるべき権利を侵害され、家族間に不和を生じさせた結果、あなたを始めとする他の家族は精神的な損害を始め経済的な損害も被っていると考えられます。よって不法行為法に抵触しますので、一度警告文を出され、その後も続くようなら損害賠償請求可能です。(民法709条。故意又は過失によって他人の権利又は法律で保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。)

夫婦の間で相手の携帯を見る事についてですが、何もないときに興味半分で見るのはダメです。夫婦といえどもプラバシーの侵害に該当します。しかし、不審なこととか気がかりなことがあって放置できない、と、言うような場合はみても何の問題もありません。見ることで災いが防げたり損害を防止できたりするケースは多々あります。あなたのケース、法律上問題ありません。
    • good
    • 2

ご主人は元嫁との問題を解決する能力が無いだけです。

従いまして、あなたがご主人の元嫁に連絡をするな。と、言う通知をすれば良いと思います。元嫁は確かにうつなのでしょうね。しかし、その元嫁に合わせていると何が正しくて何が間違いなのか分からなくなります。元嫁は過去の人です。キッパリ今の家族の生活の中に入り込まないように伝えましょう。これ以上関わると、家族の平安を妨害する行為なので損害賠償請求をする。と、いう事は言っても良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。
連絡してみようと思ってるんですけど、家族の平安を妨害する行為で損害賠償請求なんてできるんですか?
逆に携帯見てることで元嫁にプライバシーの侵害で損害賠償請求されたりしませんか?

お礼日時:2019/07/08 09:58

問題は年一回の元嫁からの未練タラタラメールだけですよね。


だったら旦那さんの代わりにあなたが返事出してあげてはどうでしょう。

旦那さんは元嫁に愛情が残っているわけではなく、
単に娘の母親として鬱で自殺して欲しくないというだけなんですよね。
だったら「自殺防止」になれば実態はどうでもいいわけですし、
あなたが返信するなら変に期待させるようなことを書かれてイラつくこともないですしね。
そうすれば元嫁の自殺防止にもなり、旦那も関わらせずにすみ一石二鳥でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました。

お礼日時:2019/07/08 09:59

ご主人は元奥さんのことを哀れに思っているんじゃないですかね?


子供も生して、何年間かは夫婦でいたことは事実なんだし、その子は夫のほうについて行っちゃったわけでしょ?
元奥さんの立場で考えると、ご主人の中で色んな思いが交錯するのは仕方ないんじゃないかな。

私も夫とは再婚同士で、夫には前妻との間に子供もいます。
長女は不登校になったことで前妻がネグレクトしたので引き取りました。
その際、二女をネタにお金を要求してきたんですけどね、夫も「やり方が汚い」と言いながらも、娘の名前を出されたことで拒否できないことに自分で気づいた様子でした。
そうして、娘に対して申し訳が立たないという気持ちが強くなっていった感じでしたね…要求以上のお金を出しましたよ。
私は不妊症で子供がいないけど、夫が中途半端な気持ちで対応するしかないというのは、不愉快でも理解するしかないと思いました。
・・・逆に、私にも実子がいれば、私の子供のためにも、夫が悪人になってでもきっぱりと対応することを望んだのかもしれませんけど、でも、強制したからって夫の気持ちや考え方が変わるわけじゃないですよね。
強制して、私の思い通りの行動を取ったからって、私は心底安心はできないし、余計に夫の本当の気持ちが見えなくなるから、それも嫌です。
加えて、子供に対して面目が立たないことをしたという後悔とか、夫が自ら「こうしたほうがいいだろう」と答えを出したのに、私の感情だけを押し付けて違うことをやらせた結果、後悔されることが嫌です。

結婚して3年・・・夫婦として3歳ですよ?
育て方が肝心な時じゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにまだ3歳……
育て方、ほんとうに肝心だと思いました。
考え方が変わりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 10:00

旦那のスマホを奪ってブロック設定しとけばいいやん



もう50を越えたようなオバハンの戯言なんて無視すればいいし
    • good
    • 1

自殺されたら困るのと、小さなお子さんに何かしら危害が及ばないよう、精神安定剤的な言葉だったのでは?


軽率だったと反省しているなら、少し様子をみて許してあげてはどうでしょう。
今は怒っててもしょうがないと思うけど、子供のいる再婚ならこのくらいは覚悟しないと、、、。(身内で経験済み)
    • good
    • 2

おはようございます。

再婚されてお子さんが出来て義理のご両親共仲が良くて良かったですね。
しかし元の奥さんの行動は鬱病ですか…鬱病って依存したりするんですよ。多分支えが無いからだと思う。普通に考えて離婚してそんな事を言って来るのは異常です。ご主人に離婚された奥さんの親にお話ししてもらってはいかがですか?ご主人がまだ好きやでは逆効果ですよ。もっと依存します。何も答え無い方が良かった。それが優しさです。私も鬱病ですが色んなタイプが有るようです。知り合いは色んな男性にすがり繰り返し男性を替えたり同性にも依存したりします。でも自分の感情が収まらない時だけなんですよ。私は医師に辛すぎて依存と間違われてしまいました。面白いもので落ち着いて来るとなんだったのかな?と…医師いわく依存だったと言われ笑ってしまいましたけど。それはキチンと病院に通って数年かかりましたけど。
貴女の辛い気持ちは分かります。でもご主人に娘さんが居た嘘を受け入れての再婚ですよね?それは貴女がご主人を好きだったからでしょう?私なら再婚してしまったら別れます。その時点で。
でも貴女は受け入れたのだからごめんなさいねご主人が家庭と言う事に無知なんです。離婚するしないは貴女が決める事です。しかし元奥さんの事はちゃんとご主人にケジメをつけてもらって下さい。小さなお子さんの為にも…
多分ちゃんと治療なさって無いと思いますよ元奥さんは。依存は本当に怖いと思います。どんどんエスカレートしますから。下手に言うと自殺やらなんやら言って来ます。でもちゃんと治療すれば迷惑かけた事すら他人事なんですよ。
縁あって再婚されたのだから離婚は最終手段としてご主人と話し合って下さいね。
お子さんがいるんだから。
見守っています。
最後に元奥さんは誰でも良いんですよ。すがりたいだけなんです。病気が緩和されたら用無しになるんです。それが心の病です。
    • good
    • 1

元嫁と旦那さんの子供、もう26歳なんでしょ?


なら子供も大きいし、元嫁と旦那さんが連絡とる必要ないじゃないですか!
旦那さん、「今もずーっと好きやで」なんて元嫁に入れるのおかしい!なだめる?嘘でしょ。旦那さんが中途半端。

本当は旦那さんも元嫁の事嫌いじゃないんだと思います。
嫌いなら絶対入れれませんよ!
男はそれぞれ付き合った女との思い出を引き出しにしまってると言いますが、旦那さん元嫁との思い出とか忘れられないんじゃない?

私も再婚同士で旦那の嫁からたまに旦那に電話がきてましたが、私と結婚してからは旦那と一切連絡とらせなかったです。
折り返しこちらから電話して、「旦那と電話をつながせる気はない!」の一点張りで言いました。
めちゃくちゃ暴言吐かれましたが、今後の自分の幸せの為です。それは譲れない。
中途半端はだめだと思ったからです。ちょくちょく元嫁から旦那に電話きたらたまったもんじゃないです。精神病みます。

旦那の親の家にまで元嫁から電話着たらしいので、旦那の親にも「こちらにつながない様にお父さんの方で申し訳ないけど断ってください。」とお願いしておきました。

付き合ってた時に元嫁と連絡とるなら付き合えないと言って、とらない約束で付き合ってきました。
私の性格上他の女と連絡とる男とは付き合っていけないしいきたくないからです。

長くなりましたが、貴方はまずは自分の旦那に連絡とらない様にしっかり言う事です。連絡先も消させる事。
貴方は妻なんだから元嫁にハッキリ言えばいいんです。
子供も大きいんだし、旦那さんと元嫁が連絡とる必要全くないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A