アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在庫計算をするためのストアドプロシージャを作っています。

Microsoft SQL Server Management Studioで実行すると1秒もかからないのですが、
Microsoft Access(Office 365)のパススルークエリーで実行すると7秒程度かかってしまいます。

どちらも
 exec ストアドプロシージャ名(引数1, 引数2...)
で実行しています。

他にもいくつかストアドプロシージャを作っているのですが、
他の分はAccess側で実行しても遅くなりません。

確認すべきところがありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

DBはサーバーです。
    OSはWindows Server 2019 Standard、SQL Server 2019です。

集計の対象となるデータ件数は12万行程度で、最終的にAccessに返されるのは150件程度です。
    項目件数は18です。

ちなみに条件を指定せずに集計させると、SSMSでは4秒、Accessのパススルークエリーでは180秒かかりました。

リンクテーブルでは遅すぎるので計測していません。
    普段からストアドやテーブル値関数等を使って、極力SQL Serverで処理させるようにしています。

パススルークエリーを元にしてSelectしたり、リンクテーブルをJOINした選択クエリが遅くなるというのは今までありましたが、パススルークエリーそのものではSSMSで実行したときと変わらないのが普通でした。

A 回答 (1件)

DBはサーバ?ローカル?

データ件数は?
項目数は?

データが大きいなら、パススルーでもそれなりにかかる。

ちなみに、リンクテーブルならどの程度かかるか計測した?
    • 0