プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉の輿に乗った女は、実家が貧乏だと育ちが悪さがにじみ出るものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

いえいえ。



そんな事はありませんよ。

滲み出るのは、
ホスピタリティですッ!

間違いないッ!
    • good
    • 3

実家の貧乏がにじみ出ていたら、玉の輿に乗れなかったのでは?



玉の輿に乗った女が、実家が貧乏だと出るの?
    • good
    • 1

そうかな?親友が、歯医者の医師と結婚しました。

三色兼備で、頭良く、美人、優しい、性格よしの、何処にいてもマドンナ的な人でしたよ!料理だけ、下手くそでしたが………彼女は、貧乏でしたが、姑の愚痴ひとつ言ったことのない、性格の良さ。やはり、その人の性格なのでは?金持ちの女性でも、性格悪い人は、悪くないかな?
    • good
    • 1

どうなのでしょうね。


ただ、実家がお金持ちでもありがとうごめんなさいが言えない人、食べ方が汚い人、人をおとしめるような人は居ると思いますし、逆に貧乏でもちゃんと感謝できて悪いことしたら謝れて、くちゃくちゃ音をたてたり食べ物を散らしたりすることなく綺麗に完食できる人、人当たりがよく誰からも好かれ人望が厚いみたいな人もいるかと思います。

家柄なのか、人柄なのか。なにを育ちのよさというかですかね
    • good
    • 1

私の実家は貧乏でしたが、母はお金持ちの家のお嬢様だったので躾はとても厳しかったです。

所作もうるさかったですが、特に差別や価値観などはとても厳しかったです。私は玉の輿に乗ったのかはわかりませんが、夫の家はいわゆる資産家です。お金持ちではありますけど、夫の家の人たちは差別はしますし価値観も歪んでいます。外面だけで身内は酷いもんです。嫁いびりは昔話に出てくるような嫁いびりでノイローゼになりました。姑はよく「うちは外面だけいいから!」と私に言っていた時期があったのは、嫁いびり開始の合図だったようです。

私の実家は貧乏ですが母が厳しく育てました。
夫の実家はお金持ちですが、人を育てる、という部分が抜け落ちています。

育ちの悪さとはそういう所であって、貧乏や金持ちは関係ありません。
    • good
    • 5

貧乏と育ちの悪さは別物でしょう。



ただし、経済的なことに関わらず実家の習慣と嫁ぎ先の習慣が違うことで戸惑うことは多々あるのではと思います。
たとえば、関東から関西、関西から関東に嫁いだ場合でも細々と風習の違いなど戸惑うことはあるでしょうし、
田舎から都市部、都市部から田舎でも大きく違うでしょう。
商売人の家から勤め人の家や勤め人の家から商売人の家なんて同じ地域であっても大きく違うと思っています。

当然、経済的な違いのある家に嫁いだ場合でも違う面は多々あるのではと思います。
    • good
    • 0

一概には言えない、旦那の調教が悪い。

    • good
    • 0

●玉の輿に乗った女は、実家が貧乏だと育ちが悪さがにじみ出るものなのでしょうか?



 ↑、貧乏と育ちの悪さはストレートには結びつきません。戦後何かの事業を興して大金持ちになった人手も、人間的にヒンシュクを買う育ちの悪さをストレートに感じる人も沢山います。

育ちの良し悪しは、人としての行儀を身につけているかどうかです。もっと簡単に言えば、恥の精神を身につけているかどうかです。この精神文化は1代や2代では中々身につきません。貧乏は、時代と社会の事情で1代で解消します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!