【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このカテゴリでいいかわかりませんが…。

よく貧血とか立ちくらみであるような「クラっ」とする感じが今、連続でおこっていて、気持ちがわるいです;
いつもはこういうことがあっても、すぐ治るのになんででしょう。
かなり気分悪いです;
でも、横になって寝ようとしてもずっとクラクラしていて、寝付けません;
いつもなら鉄分(Feサプリメントなど)のストックがあるのですが、ちょうど切らしていて、緊急の場合はいつも家族に買ってきてもらうのですが、この時間みんな寝静まっていて起こすのも悪いです;
コンビニも結構遠いです;
何か食べ物で解決できるとか、身近にあるもので対処策はないでしょうか。
よろしくお願いします;;

A 回答 (4件)

お願いです。

病院へ行ってください。
 私はメニエル病のときと過労のときに似たような症状(目を閉じても開いててもぐるぐる回る、気持ち悪い、吐き気がする、起きようとしても起きられないというか寝たまま動けない)がありました。
 どちらも病院(救急病院→耳鼻科→心療内科)へ駆け込みました。一人で無理そうならば、ご家族に病院に連れて行ってもらってください。救急車をよぶにも、ご家族の助けがいります。救急隊の方を外に迎えに出てもらわないといけませんし。
 もし今症状が治まっていても、病院で見てもらった方が良いのではないでしょうか。何かあったら治療されるべきだし、なにもなくても安心しますから。

この回答への補足

★ご回答して下さったみなさん本当にありがとうございました。
原因もわかり、診察で「心配ないですよ。ここにいれば、治ってきますからね」と云われ、ようやく落ち着きました。

No4さんの云う通り、

>なにもなくても安心する

この効果って本当大きいです。どんどん増えてくる症状に、不安で、専門医に「飲めばよくなる」と云われた薬を飲んで余計ひどくなり、目もおかしくなってきて、自分はどうなってしまったのだろうと、本当パニック状態でした。
適切な処置、対応をしてもらって、今は多少まだフラっとはしますが、かなり落ち着きました。

それにしても…1日飲み忘れただけでこんな副作用が出てしまうとは、薬ってほんとに怖いです。そして反省です;;
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
そして暖かい回答、本当にありがとうございました。

ポイントは、本当にみなさんに差し上げたいのですが、No1さんのお礼を書いた後、自己判断ですぐに救急車を呼んだので、正確にはすぐ「緊急外来へ!」と行って下さった方に差し上げるべきなのですが、時間は経っても、とても暖かく励まされたという、私見でつけさせていただきます。
でも全員の方に本当に感謝しておりますので、どうかそれはご承知ください!(>_<)

• 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださり、ありがとうございます!(涙)
No1さんのお礼を書いた後、もう書き込みどころではなくなり、どんどん悪化していったので、大学病院の当直医もアテにならないと思い、家族を起こして、救急車を呼んでもらい、初めてのところでしたが、個人開業っぽい病院の内科で診ていただきました。

原因はいつも飲んでいる薬の副作用、ということで、No3さんのお礼欄に書いたように、大学病院の当直医が行ったことに、知識的には相違なかったのですが、対処の仕方が全く違っていて、その内科ではパニック状態の私の精神状態を例の当直医のように煽ることなく、適切な処置・対応・安心させてくれる話し方や言葉で、落ち着かせてくれました。
大学病院でなく、その病院に運んでもらってほんとに良かったと思っています。
(その大学病院は信頼してる先生がたくさんいて、大好きなのですが、今回だけでなく、当直医は殆ど???な人が多くて参ってしまいました;)

こんにちわ。

そこまで危機感を感じておられるのなら、体面や家族のことは気にせずに、即刻病院へ行かれてください。
救急外来のある病院でしたら、タクシー等で行かれてもたぶん受け付けてくれるはずです。
連絡できるようならば、連絡していくとよいかもしれません。(自分でするのが大変ならご家族にして
もらいましょう)
もしくは休日、夜間診療所という手もありますが、やはり上に書いた病院の方がいいです。
かかりつけの病院で救急外来のある病院はありませんか?

あきらかに「いつもと違う」と感じた場合はためらわず病院へ行きましょう。ここでこうしているうちに
手遅れになるかもしれませんから。
そしてもう立ち上がれないほどひどくなったら、遠慮なく救急車を呼びましょう。誰もあなたを責めません。

早く適切な治療を受けられて無事回復されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても苦しかったですが、書き込みや喋れる状態で救急車を呼んでいいものか、緊急で行ける病院を探す精神力もなかったので、それが一番の希望でした。
でもこんなことで呼んだら病院の人に怒られるんじゃないだろうか…と、とりあえず、No1さんのお礼を書いた後、いつも通院している大学病院に相談しました。
私には服用している薬があって、それを飲み忘れたための副作用だと云われましたので、薬を飲んだら、余計ひどくなり、もう一度電話して対処を教えてほしい、と言ったら
「じっとしてれば治りますよ!こんな夜中に何回も電話かけられてきても、こっちも対処のしようがないですよ。」
と厄介者扱いされてしまいました;;
それでも視界までおかしくなってきて、パニック状態になったので、救急車で個人開業の内科を受診して、そこでの対応がしっかりしたものだったので、落ち着きました。
大学病院の当直医って何であんな??な人ばかりなのでしょう…(涙)

う~ん ネットで相談するより、とりあえず

病院へいったほうがいいと思います。

もし、もしですよ万が一、ここで相談して
「××が良いよ」とアドバイスを受けて
それがあなたの体質にはまちがった処方であり
取り返しの付かないことになったらどうするんですか?

誰が責任をとるのですか?
誰が悪いのですか?

この健康のカテゴリに投稿するとき 赤字の警告文が
でますよね?

>しかし、法律や医療のジャンルにおいては、
>誤った知識が大きな損害に繋がったり、
>生命の危険を招いたりということが起きかねません。
>十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください

だからもともとこういう質問は、ネットでは
するべきではないと思うのです。

私なら、顔の見えない相手に、怖くて相談できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。申し訳ございませんでした。
いつもはクラッとなることがあっても、大抵鉄分を摂っておとなしくしてるとすぐ治るので、今回もその延長かと思っていたら、どんどん症状がひどくなるので、かなり焦ってしまって、ワラにもすがる思い、みたいな感じで無責任なことを書いてしまいました。

No1さんへのお礼を書いた後、視界までおかしくなってきてしまい、怖くなって泣きだしてしまい、家族に救急車を呼んでもらい、近くの緊急病院で診てもらいました。今(18:00)、やっと落ち着きました。ありがとうございました(>_<)

自分で対処をするよりも、きちんと調べてもらった方がいいと思います。

子宮粘膜症などで、生理の量が多くて貧血になる場合もありますし、貧血もありますし、血が薄い人もいると聞きます。

視力の矯正で、合わなくてめまいをする人もいますし、

メニュエール病(耳鼻科の管轄)で耳鼻科でめまいを治療している所もあります。

そのめまいが、どの理由でなっているのかの原因がわからないので、一般の人の対処法では、違いがありすぎると思います。

変に素人判断をするよりは、きちんと病院で見てもらい、
安心した方がいいと思います。

大事にならないように、早めに行かれることをお勧めします。

この回答への補足

いち早く回答いただいて、本当にありがとうございました。
kokoro_2さんが書き込んで下さらなかったら、すぐ救急車を呼ぶ判断も、他の方が書き込んで下さるきっかけもなかったと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は生理は普通だと思います。今生理中でもないので…。
ただ、視力は悪くてメガネが合わない(コンタクトが好きだけど、ドライアイなので家では極力しないようにしているため、メガネ・眼精疲労による頭痛はしょっ中です)

最近、風邪の影響で耳がおかしくなったので、耳鼻科の方面の可能性もあると思って、不安になってきました;

ひとまず病院が開いている時、内科で診てもらおうかと思います。
ただ、今(5:30現在)もクラクラ・気持ちが悪い・挙句の果てには喉まで痛くなってきて(風邪のような感じではなく、喉が苦しい・何か喉に詰まっている?、のどぼとけが痛い、苦しい感じ)、かなり気分悪いです;今一時でもいいから、楽になる方法が知りたいです;