アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ずっとロングキックを蹴っても高く前にとびません。
足のインステップのところに当たってないことは分かりますがどうしたら当たり、蹴れますか?

A 回答 (1件)

インステップキックではなくインフロントキックを試してください。

イメージとしてはゴルフのアイアン

ボールの中心ではなく、ボールの中心よりやや下の方を蹴る。

足の内側、親指の根元くらいでしょうか・・・蹴る方の足首はまっすぐ伸ばさないで、曲げたままで蹴るんだけど。

分かるかな?インサイドキックでも、インステップキックでもない。その中間くらいでしょうか。

インステップキックだと強く蹴っても高く飛ばないで、低い弾道で飛んでいきます。
蹴る方の足首を伸ばして、ボールの中心を足の甲で蹴る。
(ボールが弾んでいる場合、ボールが浮いている場合は、パントキックやボレーキックみたいになるので、そりゃあ高く前に飛ぶこともありますが、地面に置いたボールだと、高く飛ばす方が難しい。)

それに、もし、インステップキックが高い弾道になったら、シュートがゴールポストのはるか上を飛んでいくことになり、チームメイトから「何ふかしてんだよ!」と怒られてしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
インフロントキックですね
これから、練習して頑張って行きます