アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はサッカー部でキーパーをしている高校生です。ゴールキックが飛ばずに悩んでいます。
特に練習中はマシなのですがゲームや試合になるとゴールキックどころかパントキックまで全て無回転になってしまいます。ゴールキックは特にほぼ蹴れば全て無回転になります。たまに回転はかかりますが、ジャイロ回転のようなライフル弾のような回転になってしまいます。自分でも下を蹴るように意識しているのですが、地面を蹴ったりしてしまいます。
質問です。
どうすればゴールキックやパントキックで無回転にならずに綺麗な回転をかけれますか?コツなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

試合前のアップで調整したり

しれば問題ないと思いますよ。特にハーフタイムの
ピッチ内練習でやれば
大丈夫だと思います。
    • 0

無回転で飛ばない、ということは弾道が低く、高く上がらないということ?

ブレ球が蹴れるなら、フリーキックを任せてもらえばいいかもね(笑)。
無回転になるということはボールの芯を蹴れてるんだろうけど、飛ばないのはなんでだろう。
弾道が低いとしたら、前屈みになってるかもしれないので、胸を張って、顔を上げて蹴ってみたら意外といいかもしれない。
あと軸足の位置をボールの真横に置くようにする。離れていたり、前後していると、いい回転にならないと思います。
    • 0