アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というか、完全にインフロントになっちゃいます><
真っ直ぐで速いシュートが打ちたいのに、バックスピンが掛かったりして困ります。
友達のインステップは余計な回転が掛かってなくて弾道も綺麗です。
たぶん、足首が伸びきってないと思うのですが
どういった練習で正確なインステップが打てるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>足首の固定が出来ると気付かないうちに指先がグーになってますね。

これを読んで思い出しました。高校時代の顧問のアドバイスですが、「足首を伸ばす時は、足の指で靴底を押す感覚でやれ」との事です。参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです!
参考になります。ありがとうございます^^

僕自身、ボールを真っ直ぐ飛ばそうとして蹴り足を直線的に動かしてましたが、
実はフックの様に斜めの弧を描かないと中心に当たらないですね。
そうすると自然に足首も固定出来ます。

基本は足首は固定し、ボールの芯を蹴ります。

重要なのはボールのどの部分を蹴るかです。
 というのも、蹴り方には個人個人に癖があり、インステップよりもややインフロント寄りの方が強いボールを蹴れるという人もいるからです。

というwけで、足首を伸ばして固定、ボールの芯を蹴っている、の2点に注意して練習してください。足の中心で蹴れているかはそれ程気にしなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボールを叩き付ける感覚で蹴ったら行けました。
今まで足の親指の付け根で蹴ってましたが平らな所で蹴るべきだったんですね^^;

確かに人によってフォームが違うのに、同じのを求めていました。
自分の癖というのを発見しました。

足首の固定が出来ると気付かないうちに指先がグーになってますね。