アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリに長い時間インしてるのに、「交通事故にあって緊急搬送された」って本当だと思いますか?

もし嘘だとしたら、そんな嘘付く理由は何でしょうか?

最近マッチングアプリで知り合った男性に、「やっぱり○○さんなら(アプローチや告白)されてますよね、お付き合いしなかった理由はなんなんですか❓」と聞かれて、「ご縁がなかったかな。」と答え、彼の恋愛経験について聞き返した所、昨日の夜、

「お疲れ様です✨
昨日の夜に交通事故にあって緊急搬送されてました(;_;)」と返事来ました。

「え、そうだったんですね。びっくりしました。
お怪我は大丈夫なんでしょうか?
どうかお大事になさってください。」と返事すると、
2時間後ぐらい、

「10針くらい縫って、全身打撲してるんですけど、脳とか骨には異常はなかったです(汗の絵文字)」と返事来ました。

彼が事故にあったと言ってた一昨日の夜も彼はいつものように長い時間アプリにインしてました。その日は私は届いてたメッセージをチェックするために何度かインしたのですが、彼には返事せずに翌朝に返事しました。
更にその前日の夜も、彼は長時間インしていて、私はそれまで溜まってたメッセージに返事していました。

それまでは私は基本的に彼一人とやり取りして、長時間インすることなかったのですが、彼は長時間インしてること多くて、いいね数も何百とどんどん増えたりして、最初からの頃もう少しやり取りしたいと彼からのお誘い一度断っていて、1ヶ月程ほぼ毎日やり取りしていい感じだったのですが、少し冷めました。あと彼は良く私がインしたタイミングで返事くれていました。

ちなみにこの前の週末も、彼は長い時間インしてたのに、「テニスして過ごしてますよ」と言ってました。

本当か嘘か知らないけど、何て返せば良いのでしょうか?もし嘘なら彼は会おうとしない私とフェードアウトしようとしているのでしょうか?もうブロックした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

連絡先とかまだ交換してない状態ならこちらも相手もいつでもお断りなどできる状態(連絡先手段をいつでも切れる)なのでキープとはまだ言いずらいけど、もし相手がいなければ遊び相手にはしてもいいかなとかは思われてる可能性はありますね…。

そうですね。連絡先手段をいつでも切れる状態なのでまだキープとはいいずらいけど、もし相手が見つからなければ遊び相手にしてもいいかなとかは思われてるかもしれないです。
そうですね。連絡先とかまだ交換してない状態ならこちらも相手もいつでもお断りなどできる状態(連絡先手段をいつでも切れる)なのでキープとはまだ言いずらいけど、もし相手がいなければ遊び相手にはしてもいいかなとかは思われてる可能性はありますね…。

そうですね。連絡先手段をいつでも切れる状態なのでまだキープとはいいずらいけど、もし相手が見つからなければ遊び相手にしてもいいかなとかは思われてるかもしれないです。
正直マッチングアプリや出会い系や婚活サイトなどって別に本名でなくても登録できたり画像なども本人でなく使えたりします。なのであまり質問に答えてくれないとなるともしかしたら遊び半分で登録して本気で相手は探してないけど暇だからくらいに思ってるかもしれないです。
質問者様が本当に出会いを求めて彼氏を探してるとかでしたら質問などに答えてくれたり積極的に相手からも意思が伝わる相手がいいかなと思います!
お断りは先程の回答にも述べたように「他にいい方が見つかってその方以外と連絡はとるのやめようかと思います。今までありがとうございました!楽しかったです!」という感じに理由をつけて楽しかったとか嬉しかったとかお礼を添えて伝える。
相手が決まったとかの言い方が嫌でしたら自分の言葉で理由を伝えればいいかと思います!
相手の気持ちも考えつつ無視はせず、お礼などを伝えつつお断りをすればいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼からまたメッセージ来たら、そのようにお断りすれば良いでしょうか?

あともし「他にいい方が見つかってその方以外と連絡はとるのやめようかと思います。」と言うと、逆恨みされたり写真など悪用されたりする可能性ないでしょうか?

早めにブロックした方が写真やプロフィール相手から見えなくなるので安全かなと思ったのですが、どうでしょうか?

お礼日時:2022/04/25 18:23

多分普通に返信するのめんどくさいとか他に相手が出来たとかで理由つけた感じかなと思います。


私もそのような物ををやってた時ありましたがログインしてるけど色々理由つけて(仕事忙しくて〜とか家の事色々あって〜とか)返信遅らせたり返さなかったこと多々あります。本当に話したいとか好きとか思ってるならログインしてる時や時間のある時に必ず返信します。
正直まだ付き合ってなくて知り合っただけの状態なら今ならまだ切ってもいいんではないかな!と思います。今ここで嘘か本当かもわからない曖昧にされる人よりももっとちゃんとした方がいると思います。付き合う前から冷めたりモヤモヤしてる方よりその時間に他の方を見つけた方が絶対いいです!
普通に無視するか他に気になってる方が出来たのでとお断りをするか、がいいかと思います。マッチングアプリなどは自分の地域や顔なども登録してると思われるので、変にブロックとかして相手から怒り?とかを買うよりはすみませんとお断りするのが1番いいかなと思います。
長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。
彼にとって私はキープか、遊び目的でしょうか?

彼は質問にちゃんと答えてくれなかったり、いいね数どんどん増えたりして、会うつもりはないのですが、特に再度会いたいと誘われたわけでもないなら、「お断りする」ってどのようにすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2022/04/23 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!