プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子。
私は約6年間リスカ、アムカしてます
中2ぐらいまではカミソリだったのですが親に3回目にバレた時全部捨てられてそれからはカッターでやってました
だけど最近深さを求め始めてしまってまたカミソリを買っ
てしまいました
前も使っていた貝印の長柄カミソリです
ですが今回のは保護カバーがPP製のではなくアルミ?みたいなやつでPP製のカバーがついていませんでした。
私は持ち歩いていないと不安なのでカッターなどは筆箱に入れています
(昔、カミソリはカバンの中に入れてました)
アルミ?のカバーだと筆箱などに入れた時取れてたら物が傷つきそうで嫌です

前置きが長くなりましたがここで質問です。
何か耐久性が少しでもある、カバー代わりになるものってありませんか?
もしくは自分で作れる様なのってないですか?

批判、そもそも切るな等は辞めてください。
打たれ弱いので出来るだけ優しくお願いします
皆さんのアイデア、力をお貸しください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

厚手のハンカチの表の真ん中にボタンを縫い付けて ハンカチを裏返し、自分から見て ひし形の向きに置いてそこにカミソリを置きます。

で、1回だけ巻いたら左右から折ってそのまま包みます。で、ハンカチの端とボタンで合わせれば完成です。ご参考までに。(分かりにくくすみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って作ってみます!

お礼日時:2020/04/20 14:28

切りやすい所=バレやすい所 だと思うんですが…


せめて見えづらい箇所にはできないんですか?
もちろん切らないのがベストですが、見えるところにリスカ痕があるのとないのでは、今後の人生のクオリティが変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も私なりに努力しています、代わりにレグカをしたこともありました
だけどやっぱりリスカ、アムカが1番落ち着くという結論に至りました
自業自得ですが今は多分、やめられないと思います
しかし、私の今後について考えてくださいありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 16:00

>私はその傷を人に見られたくない、だから長袖を着て隠したり出来る限りのことをしています


私は誰かに見られたら大事になるから切らない。
どうしても切るなら、服を脱がない限りバレない所を切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は切りやすいところをと思って腕を切ってます
誰かにバレないように1人で勝手にしてるのでそれはもう許して欲しいです

お礼日時:2020/04/20 15:46

打たれ弱い人はそもそも切らない。


しかも人からよく見える部位を自分で切る人は猛者だとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう決めつけないでください。
私はその傷を人に見られたくない、だから長袖を着て隠したり出来る限りのことをしています
ただあなたにはそう思える。

考え方や感じ方は人それぞれです
この意見も参考にしますね
ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 15:20

ストレス解消でやってんだ



他にもっと方法ありそうなもんだけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってるんですけどもう6年間もやってるとそれ以外は物足りなくなっちゃうんですよねぇ笑

お礼日時:2020/04/20 14:41

手首ではなく、かまぼこでも切れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでストレス解消できたら苦労しませんよねぇ、笑

お礼日時:2020/04/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています