プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘マンガの グラップラーバギ?って知ってますか?
もし 知っていらら詳しく教えてください。 おねがいします。

A 回答 (4件)

このマンガの作者は板垣恵介という人です。


格闘系の知識はものすごくあるらしいし、
自衛隊?に入隊していたという経歴もあるそうです。
バキに出てくる人物達に注目してみるのも良いですよ。
(猪木や馬場さん、有名格闘家が
モデルになっている人もいます)
マンガを読むのであれば、
是非一巻から読んで欲しいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。

お礼日時:2001/08/08 21:52

化け物のような人たちが戦う漫画です。



全てが肉弾戦です!!(ビームとか超能力は一切無し)

筋肉の描写にこだわりがあるみたいで力強い漫画ですね。

現在
「グラップラーバキ」が42巻・「外伝」が1巻・「バキ」が9巻(以下続刊)出てます。

好きな人はハマルが嫌いな人は一切受け付けないでしょうね。(笑)
(えっ?僕ですか??・・・・・全巻持ってます。( ̄ー ̄)ニヤリッ)
    • good
    • 0

最強の男を父親に持ったバキが、親父を倒すために強くなる。


かなり大雑把に言うとこんな感じです。
絵が独特なので、最初はちょっと引きましたが(私の場合)、
やはり面白いと思います。
あと、普通の格闘漫画と違って、えぐいです。
その分、リアルなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 読みます よんでやるーー

お礼日時:2001/08/08 21:53

正確にはバキですね


週刊少年チャンピオンに連載中の人気マンガ
「グラップラー刃牙(現在は「バキ」)」
今、テレビ東京では夜中に漫画もやっていますね
とても面白いです
単行本もでていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてありがとう
ちょーうれしい さ

お礼日時:2001/08/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!