アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、You Tube などで映像を見ると、確かに背は高いが腕は細いし胸も薄い印象です。
知名度は抜群ですが、強さという点での評価はどの程度なのでしょう。

A 回答 (10件)

そもそもプロレスですからね。



米国カルホルニアでは、あれは
スポーツではない、という判例まで
出ています。

ワタシの先輩は、バイトでプロレスの
シナリオを作っていました。

そんな訳で、プロレスに強い、弱いは
無い、というか、無意味です。


まあ、あれだけデカいんですから
素人よりは強いでしょう。
    • good
    • 0

猪木と一緒に闘っていた時、確かに、強かったけど。

強さ、70.弱さ、30.ーーー馬場は、体一か所を攻められると、反撃できず、体はもろくなって、倒れる。そして、猪木に助けてもらう。ーーー毎回、そういう場面があって、しらけました。
    • good
    • 0

それって晩年の映像では

    • good
    • 0

全盛期の馬場さんは強かったです。

16文キックも自ら前に出るから勢いがあって凄い威力でしたね。32文ロケット砲も大迫力でした。晩年とは大違いです。
    • good
    • 1

ジャイアント馬場の若い頃は強かったですね


猪木とどっちが強いかわくわくしてました
16文キックではなくてドロップキックやってました
自分が小さい頃は馬場のが猪木より強いって人が多かったです
その中で団体が分裂し海外で世界の馬場と賞賛された全日本は資金を凄くもってて 新日からハンセンや大物選手と契約しました
若い頃は強かったのは間違いないですが
全日本と新日本では練習で差が開き 新日では強くなる練習
馬場さんの全日では練習はしなくていい実戦で評価であって
長州力が全日に移転した時は試合前の二時間か前から体を温めるような行動してたのに全日の選手は試合まえの30分まえに控室に来て即試合に幻滅して新日本に戻りました
その繰り返しをしてる中 山本小鉄さんの小説で未だに馬場さんが足をあげると若手の選手が足に向かってぶつかっていくようなパフォーマンスをやってる馬場さんはショープロレスをアメリカで覚えたと言ってます
金儲けは馬場さんが得意であって練習嫌い体を鍛えない飯すら食わないのであって馬場さんが全日時代はかなり弱いでしょう
あの人から給料貰ってるのに手加減によるパフォーマンスの試合しか相手選手もできなかったはず
    • good
    • 0

腕が枯れ枝状態になってからはほとんど八百長です。

    • good
    • 0

そりゃぁ、


相手とのコミュニケーション抜群ですから、
強いですよッ!
アッポーッ!
    • good
    • 3

馬場も猪木も格闘家じゃないからさ。


強さなんてどうでもいいんだよ。
プロレスラーに重要なのは観客やテレビ視聴者を引き付ける能力。
    • good
    • 0

プロレスは大衆演劇とおなじ興行物です


悪役とヒーロー役があり 
終了3分前にゴングが鳴ったら大逆転で勝つものです
元相撲取りででかいやつ
海外に言ったら悪役になる役柄です
    • good
    • 0

そりゃぁ、


大社長ですから
強いですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!