プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に素朴な疑問ですが。
猪木と言えばイノキ・ボンバイエ(炎のファイター)ですが、
猪木がこの曲を使い始める前(アリ戦以前?)はどんなテーマ曲を使用していたのでしょう。

A 回答 (4件)

 確か東スポで連載中の「激録・馬場と猪木」に、「猪木がいつものテーマ曲にのって現れた」という件があったと記憶しています。

タイトルまでは覚えていませんが、アリ戦の前だったことは間違いないです(多分昭和48、9年頃、タイガー・ジェット・シン戦あたりかと思います)。
 現在11巻まで刊行されていますので、読書だてら確認してみてはいかがでしょうか。
 
    • good
    • 1

曲名まではわかりませんがトランペットの音で始まるテーマ曲でした。

回答になっていませんね。
    • good
    • 1

会場へ行った訳ではないので・・・・・


#1の書き込みにもあるように、テーマ曲で入場してくるのは、ミル・マスカラス辺りからなので(1975年頃??)、それ以前は、個人のテーマ曲は特になかったと思います。(力道山のテーマなんて聞いた事がない!!)
TV中継のある時は、TV曲のスポーツテーマを使っていたので、全日は日テレの、親日はテレ朝の曲を流していました。
ひょっとすると、その他の会場でも同じだったのかもしれません。
    • good
    • 0

ボンバイエ以前はテーマ曲は無かったと思います。


つまり音とかは無しで入場していましたね。
70年代の後半くらいからレスラーの入場曲がポピュラーに
なったと思うのですが…
マスカラスや猪木がテーマ曲の走りだったのでないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!