アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスには様々な蹴り技がありますが、どんな選手のどんな技がお好きですか?

自分が好きなのは、猪木の延髄斬り、蝶野のケンカキック、初代タイガーのローリングソバットなんかが好みです。

A 回答 (12件中1~10件)

技と言うより、単純に対戦相手を小バカにする効果絶大。



「天龍源一郎の四つん這い相手の顔面へのチョン蹴り。」

誰が相手でも、食らった相手が確実に激昂して反撃を食らう、プロレス的ムーブでしょうか。そういえば天龍同盟に加わった川田利明や小川良成、亡き冬木弘道にもこのムーブは継承されていました(川田は主に亡き三沢光晴に。定かな記憶ではありませんが、ジャンボ鶴田やスタン・ハンセンにかまして相手の大暴走の呼び水になった、そんな試合もあったはず)。下手すると威力は下でも観客の記憶にはサッカーボールキックのような蹴りより覚えているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この技が出てくるとは、想定外でした。

完全に上から目線の蹴りですから、特に天龍よりも格上のレスラーにとっては、屈辱的な技ですよね。
そういえば、川田もやっていましたね。

四天王で現役は、川田だけになってしまいました。
もう試合はできないということも、承知はしているんですが、あと一試合だけ、なんとかならないものなんでしょうか。

お礼日時:2014/01/04 11:04

こんばんは(^-^)



蹴りは、中嶋勝彦が好きです^^

ハイキック・いかずち・デスロールも好きですが、

やはり
サッカーボールキック が一番好きですね^^

相手選手は、呼吸が出来なくなりそうで、可哀相なんですけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中嶋はすごく表情が豊かで好きですよ。きかん気もありそうですし。


元々はリングスに入団する筈だったので、前田のもとで育ったら、また違う一面が見えたのかも、しれませんね。


サッカーボールキックですか。あれは効きますよね。会場でみると、すごい音ですよ。

でも、サッカーボールキックなら、個人的には柴田勝頼が好きです。

お礼日時:2014/01/04 11:19

ジャイアント馬場の32文ロケット砲。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬場さんは、晩年はバカにされていた部分もありますが、あの体格で飛べたんだから、ブロディ並ですよ。

お礼日時:2014/01/04 11:10

この後UWFに移籍して色んなことがありましたよね。



結局前田VS猪木の一騎打ちは実現しませんでしたが。

猪木自身は怖かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木 対 前田は、実現しませんでしたが、藤波 対 前田 戦は良かったですよ。

有名な前田 対 アンドレのセメントマッチは、裏で猪木が……という噂もチラホラ。

お礼日時:2014/01/04 10:57

あ、やっぱり勘違いではなかったです。

前田明はこのキックを使っていました。私が言っているのはIWGP欧州王者として帰国した時の蹴り技ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。確かに使ってますね。
レッグラリアットといえば、木村健吾しか認識していませんでした。

健吾のとは違って、蹴りに捻りが入るんでラリアットよりは蹴りに近い感じです。

お礼日時:2014/01/03 09:47

すいません。

何せ古い話なので間違いました。前田の蹴りはそのとうりだったと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してきます

お礼日時:2014/01/03 09:35

橋本の水面蹴りです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この技で一番印象に残っているのは、高田戦での起死回生の一撃ですね。

お礼日時:2014/01/03 09:05

誰と言うわけでもないですが綺麗に決まった延髄は胸がスッとします。


ハーフネルソンも好きですね。ああけり技ではなかったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延髄No.2は、天龍ですかね。

望月成晃の三角跳び式延髄は、決まるとものすごい綺麗な音がして、しびれます。

お礼日時:2014/01/03 08:53

グレート・カブキのトラース・キック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカブキがオリジナルですが、破壊力では、ショーン・マイケルズのスウィート・チン・ミュージックの方が上回ってる気がします。

お礼日時:2014/01/03 08:44

オカダ・カズチカのドロップキック



跳躍力があってとても良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のプロレス界で、ドロップキックの名手No.1は、間違いなくオカダでしょうね。

お礼日時:2014/01/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!