プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アントニオ猪木が亡くなりました。猪木については賛否両論あると思います。
私は猪木の為したことはやはりたいしたものだし、他の人にはできないことだと思いますが、私は猪木は出たがりで、何でも自分が一番でいい格好をしたい人間に思えて、好きになれません。ジャイアント馬場さんが猪木を信用できなかったのもわかる気がします。皆さんは猪木についてどう思われますか。お聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

陰険なパフォーマンスの動物、と言いたいのです


中東での人質問題の時も、北朝鮮との交流にしても
政府から止められても、二重外交を平気でやる、
陰険極まりない極悪人としか言えません
国会で注意されても、「ゲンキデスカ~」の大声を張り上げ
常識もマナーも知らない、本能で生きる恥知らずと断定いたします。
ご愁傷様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りですね。

お礼日時:2022/10/03 17:57

まあそうでしょうね、カリスマ性は確かに有りましたが


猪木もプロ野球の長嶋と同じで「金と名誉」しかない男です
まあ力道山もそうですがスターと言われる連中は
皆才能は有りますが人格的には底辺なんです
唯一褒めるとすれば政治家に成った時に
自民党へ行かなかったことでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自民党には入れてもらえなかったのではないでしょうか。北朝鮮もイラクも、二重外交を禁止されながら平気でやりました。自分のスタンドプレーしか頭にないんですね。猪木のここ数年の有様がYouTubeで流れても、同情する気にはなれず、因果応報だと思ってしまう自分がいました。

お礼日時:2022/10/03 22:19

三沢、小橋、川田、田上ですが


馬場さんの付き人はジャンボ鶴田や天龍ですね
その後の展開で全日本プロレスはかなり変わりましたし
新日である武藤の時代になったはず
馬場さんの遺産ではないですね
全日も長州が参加する事により猪木イズムが生まれたはず
ただプロレスラーの試合は試合であって喧嘩ではないので
相手の選手を潰すような行為は禁じられてます
巡業も同じバスであって 選手は練習の成果を試合で発揮するのであって
格闘技でありながら競技です
なので強い弱いはあります
自分は山本小鉄さんの本を見ましたが みんな怪我しないように
その中で体を酷使して戦ってる
怪我して欠場だけはマイナスですので

三沢、小橋、川田、田上ですが
田上明は馬場さんスタイルでしょうが
他の三人は全く引き継いでないですよ?
全日のスタイルが変わったのが新世代である三沢、小橋、川田、田上です
馬場さんの意思は誰も受け継いでない
ただ新日は今はわかりませんが
あくまでも強いって部分を追求してるはず
エンターテインメントをやったのが馬場さんであって
猪木さんはそれは格闘技ではないと
そうゆう道ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長州は全日本で通用しなかったのですよ。鶴田にまるで歯が立たなかった。小橋は馬場さんの付き人でしたし、三沢は馬場さんを心酔していました。武藤は元子夫人を騙して全日本を乗っ取ったのです。当時はがっかりし、呆れました。あんなにいい加減なヤツを社長にするとは。猪木イズムが全日本に入り込んだなどとは笑止千万。馬場さんの教えは鶴田亡き後、三沢、川田、小橋らに引き継がれ、ノアの隆盛をみるのです。新日はミスター高橋が暴露した世界ですよ。強さを競っているようにみせて、出来レースにすぎません。猪木の引退試合、ドン・フライとの一戦などもそうだったのではないですか。

お礼日時:2022/10/03 22:27

質問者の猪木像はおおむね理解できる。


ただアントニオ猪木がいなければ現在業界トップの新日本はなかったし、プロレス界におけるまごうことなきレジェンド。

元気があれば何でもできる。

良い言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猪木は負の感情をプラスに生かした人だと思います。ただ、新日本プロレスの当時のえげつないやり方はいかがかと思います。猪木と新間のコンビは自分の利益のためにはどんな汚いことでもしました。自分さえよければいい。猪木信者と言われる人は猪木の格闘家としての面を評価しているのでしょうが、例えば『道』などでも、猪木の人間性を知ると、迷わず行った結果が人を踏み躙ったのか、と言いたくなります。確かに表面上の実績はたいしたもので、その行動力はすごいと思いますが、人間猪木の汚さを考えるとレジェンドと褒め称える気持ちにはなりません。

お礼日時:2022/10/03 17:15

確かにプロレスはファンが居てそのファンにアピールできるかで


人気が出るのでパフォーマンスも大事です
馬場さんの足に向かって行く選手よりかは新日は真剣勝負の試合は多かった
新日はまずは練習でしたが 馬場さんの全日は試合が練習だとろくにトレーニングすらしてない団体だった
猪木さんが放送終了間際に勝ってたのは、いつでも相手に勝つ事ができる人で、時間内には決着つけようってやりかたです
さすがに会長である猪木に対して本気で試合ができるかと言うと難しかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣勝負に見せていたのでしょう。新日本プロレスのレフェリーのミスター高橋が、プロレスにはBookがあるのだ,ということを書き、プロレスを地に落としめましたが、ミスター高橋がそう書くということは、新日本プロレスの試合は出来レースだったということてすよ。馬場さんの団体が練習しないと言われるが、馬場さんの遺産である三沢、小橋、川田、田上らをどう思うのですか。新日本なんかよりよほど激しいですよ。

お礼日時:2022/10/03 18:12

芸人の春一番、そして本人もいなくなりました。



猪木の存在は皆さんの記憶から完全に消えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。格闘技を隆盛させ、政治活動も行い、闘魂ビンタや元気ですかー、で大衆を取り込みましたが、何も残らないでしょうか。

お礼日時:2022/10/03 00:33

今のプロレスを作った人として


評価していいですね

全日本の頃の、馬場、猪木の頃の
シナリオありきで
作られたプロレスではなく
誰が一番強いのか
これが猪木の作ったプロレスです

このイノキイズムというのは
永遠に続くでしょうね

馬場の試合をYoutubeで見てると
16文キックでもう勝負が決まっていますから
笑えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰が一番強いのか。ですか。猪木は自分が一番でありたがった。しかし、新日本プロレスのレフェリーミスター高橋がBookの存在を公表してしまいました。所詮出来レースだと。すべて猪木にいいカッコさせるためのショーなのだということでしょう。生放送だった新日本プロレス中継で、終了ギリギリで猪木が延髄切りを決めて勝つのもそういうわけだったのですね。

お礼日時:2022/10/03 00:06

梶原一騎さんが、新日本プロレスの立ち上げ前後を紹介していますが、邪魔されて大物レスラーの参加が難しい中、カール・ゴッチさん自らが参加、また、知名度は低いけど実力のある選手を誘ったみたいですね。


 日本人対決は、時代の流れでしょう。過去にも、力道山対木村正彦の昭和巌流島の決闘がありました。日本人の選手層が厚くなってきたからこそ、可能になりました。
 異種格闘技戦は、プロレス八百長説やしょせんショーという批判的な人たちに対し、行動で出した答えでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新日本のレフェリーのミスター高橋が、Bookの存在を公表してしまいましたね。猪木はプロレスは八百長説に対抗したと言っていますが、出来レースだったのではないでしょうか。新日本プロレス中継は生放送なのに、決まって終了間際に猪木の延髄切りで猪木の勝ちが決まるのも当時は不思議でしたが。

お礼日時:2022/10/03 00:03

力道山が流行らせたプロレスを、馬場、猪木のツートップが盛り上げてプロレスを広めた。

リングの上での活躍もですが、興行主として、大物レスラーを招聘したり、異種格闘技路線をスタートしたりと、開拓者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。異種格闘技戦は、猪木がNWAに加盟できず、本番アメリカの人気レスラーを招聘できなかったためにとった手段ではないでしょうか。日本人対決も同じです。いかがでしょうか。

お礼日時:2022/10/02 23:00

行動力のある人。


あなたが言っている事も一利あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに行動力はありますね。

お礼日時:2022/10/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!