アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親が熱で会社を休み自宅待機をしているのですが私はバイトは行かない方がいいですよね?
その場合で休むときばいとの店長に何と言ったらいいと思いますか?休む連絡はLINEです。

A 回答 (4件)

良い判断だと思います。


万が一の場合はウイルスをあなたがばらまいてしまう可能性があるのだから控えるのが常識的な判断ですよね。
特に緊急事態宣言時ですからね。
これで来いというならバイト先の人間の方が問題。
「父が発熱があるので自宅待機になりました。緊急事態宣下時ですので自分の外出を自粛すべきか判断に迷っています。」
と、打って見ればいい。
たぶん休めと言う。(自分なら)
もし出てくるよう言われたら、万が一のときは「バイト先の店長に相談したがそれでも出るように言われた」と言ってやりなさい。
    • good
    • 1

「私の親が熱で会社を休み自宅待機をしているのですが」と店長に伝えて、バイトを休むべきか、休むならいつまでか、店長に確認すればよいです。



そうすれば、まんがいち、あなたから感染が広がっても、それは店長の責任になります。

あなたが高校生なら、大人の店長に判断してもらうべきです。
    • good
    • 0

行かないほうがいいと思いますよ。


そのまま 親が熱があるので、と伝えてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お母さんがいるから休む必要はない、若い時のバイトはいい経験になる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています