プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスカ等の自傷行為についてどう思うか知りたいだけです。(特に批判理由)
感情的になってしまったらゴメンなさいm(._.*)m

A 回答 (9件)

お礼拝見…。


構ってチャンってのは誰が言ったかではなく私の印象です。
このサイトでもたまに見かけるんですが、リスカしてしまうとか何とか訴える人の文章って依存心の強さを感じさせる要素が多々あるんです。
そういうところから芽生えた印象です。
私はわざわざ批判まではしませんが、同様にして抱く印象から批判する人はいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
確かにリスカをする方々は恐らく何かに依存しやすいのではと思ってます。
他の方が調べて聞いたのですが「母親から抱かれた」(幼少期に愛情を感じたか…)と言う事がないと依存しやすくなってしまうみたいです。
依存対象が何かによって印象も変わりそうですね(^^;;
依存は元々ストレスが原因のようなので(´-∀-`)
わざわざ返信ありがとうございましたm(._.*)m

お礼日時:2020/05/06 18:14

そんなことも分からん奴は樹海に池


周囲の迷惑だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しに来ているんです。
質問に合う回答をして下さい。
別に迷惑とかそういう話じゃないんで個人のそれに対する「意見」を訊いているので。
このご時世よくそんな事言ってられますよね(^^;;

お礼日時:2020/04/30 15:12

批判ではなく、気持ちが悪いんですよね。



一般人からみれば、ほとんどキチガイですから。

キチガイに刃物

ということで怖い訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが悪いのはわからないことも無いです。
自分からリスカしてる!って元気に言う方はただの構ってちゃんだと思ってます。
ただキチガイという言葉は使わない方が良いかと思います。
もう少し言い方を考えて欲しいです。
貴方がもし周りから「お前は一般人から見たらキチガイ!」って言われたら悲しくなりませんか…
自分が言われることを考慮して発言してください。
回答ありがとうございましたm(._.*)m

お礼日時:2020/04/30 15:07

リスカそのものではなく、リスカする人がとんでもない構ってチャンなのでその点に対する批判なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが誰がリスカをする人は構ってちゃんだと言ったのですか?
確かに構ってちゃんも居る気はします。
けれど本当に病気の人は構ってほしいより、助けて欲しいの気持ちの方が大きいと思います。
要らない知識かもしれませんが良かったら頭に入れてて貰えると私は嬉しいです。
私の勝手な自己満ですみません。
回答ありがとうございましたm(._.*)m

お礼日時:2020/04/30 15:02

切りきらないから。

気持ち悪いものは完全に他人にわからないように見えない言わないにして。
    • good
    • 0

ケチケチせずに思い切り切れば一回で済みます

    • good
    • 0

リスカを批判するんじゃなくて、リスカを治そうとしないのが批判の対象になると思います。


リスカはメンタルを病んでいる時の症状なので、やってしまったら正当化しないで専門医の診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

自傷行為は過去どれだけ心を壊した時もしようと思ったことは無いので、する人の気持ちが全く理解できません。


その為どこかで見た意見で、他人を嫌な気持ちや不安にさせる事で注目を集めようとしているのかもと漠然と想像しますが、そうでなければ未知の存在すぎて宇宙の果てを想像する時と同じように不快と不安が混ざって自分の意識から排除したくなります。
ただ気になるのは間違いないので、可能であればなぜするのかを教えていただけると長年の謎が解けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスカや自傷行為は薬のようなものみたいで
慣れてしまうと苦痛の軽減になるみたいです。
私も専門家ではないので詳しくわからないですけど(^^;; 回答ありがとうございます´`*

お礼日時:2020/04/30 14:57

批判はしたことないし、そんな気持ちにもならんけどね。

何度もそんな人を見てるけど。凄い痕がある人も隠さずに仕事してたよ・・偉いとは思った。勿論俺は無縁だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!