アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜいじめをしてた様な人間の方がいわゆる一軍タイプの勝ち組に多いのでしょうか?
こういうタイプの方が全部自分の人生思い通りになっているのが現実です。
SNS見ていても何一つ不満のないような、きらびやかな生活に見えるんです。

実際、こういうタイプの人間はさっさといい旦那さんを見つけて早くに結婚していて、子供にも恵まれて、家も買っていて
旦那さんマメで優しくて稼ぎもそこそこあっていい人みたいな場合がすごく多いです。
それで自分はちゃっかり、専業主婦でマウント取ってるみたいなのを見ましたし。

この人たちに言えるのは腹黒、あざとい、根回し、立ち回りが上手いのと
要領がよくてずる賢いなということです。
やっぱりこういう人間のほうが勝ち組になれるんですかね?
自分は真逆なため、いわゆる負け組です。

A 回答 (9件)

やっぱりこういう人間のほうが勝ち組になれるんですかね?


 ↑
勿論です。

心理学者の調査でも、そうした攻撃型の
人間の方が成功している場合が多いことが
知られています。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。
特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

世の中理不尽ですね。
    • good
    • 0

私の近くによくいますが


そういう所の子供、不登校になる場合が多いです。
不登校の子供の母親って妙に勝気なんですよ、そしてダンナさんが言いなりみたいな。
たぶんこれからはそれなりに苦労すると思いますよ。
    • good
    • 1

計算高い冷たい人間は、死後、極寒地獄に行くことになります。

    • good
    • 0

負ける人の条件は


1.情報不足
2.慢心
3.思い込み  です。

「人は誰にでも優しくしてくれる」と思ってませんか?それが当然と思っていませんか?
それが「思い込み」。現実の社会は厳しいと知ってますよね。
    • good
    • 0

SNSはキラキラした日常の一部しか上げませんからね!!写真は何とでもなりますからわかりませんよ!でもいじめをしていた人間だという過去は変わらないから、そうゆう人はなんだかんだ陰で人から嫌われています。


そして人生の幸せは人それぞれなので一概に勝ち負けつけられるわけではないかもしれません。
    • good
    • 1

いじめをして恨みを買うのは悪いことだけど、あざとい、根回し、立ち回りが上手い、要領がよくてずる賢いというのは人間に限らず動物でも何

でも自分の立場を有利にする要件だと思います
    • good
    • 0

一見すると勝ち組のようですが、案外わからないのが世の中というものです。



最後の最後、どん底に落とされることもありますからね~
どのような行動も、どういう気持ちでの行動なのか?が重要なのです。
周囲の人たちのことを思ってなのか?利己的なことを思ってなのか?

最後の最後、死んだあとまでも影響します。
それから、自分のお孫さんにも多大な影響がでます。
自分のやって来たことは、自分の子供を飛び越して、孫に影響を与えるようです。
困っている人を頻繁に助けたりする生き方をしていると、お孫さんが困ったことになったり、窮地におちいったとき、どこからともなく助けてくれる人が現れて助けられたり、逆に好き勝手に生きたり、周囲に迷惑をかけたりする生き方をしていれば、お孫さんが好き勝手に生きている人に迷惑をかけられ、とても苦労する羽目におちたりと、お孫さんに影響が出るので、なるべく誠実な人生を歩んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

いじめた人の中にはいじめた過去について、後悔をしている人もいます。


こんなことを言ってはいけないとは思いますが、いじめた過去を持ちながら今を良く生きている人は、その後悔を教訓に、今の人たちと良好な関係を築けているのだと思います。
これができる人は元々ある程度は優秀だと思います。
優秀でだからこそ、考えが幼かった時分には、自分より劣った人をいじめたのかと。

自分が劣っていて、より劣った人を見つけたり、仕立てたりしていじめていた人は、きっと質的に貧しい生活だと思いますよ。
    • good
    • 0

本当にそうかな?


でも受動的な人よりは能動的な人の方が上手くいくのかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!