プロが教えるわが家の防犯対策術!

「可愛い人は嫉妬されてイジメられる」って聞くけど
俺の経験上は、陽キャ組でイジメられてるのは
不細工なんだけど?

質問者からの補足コメント

  • 陽キャ組で っていうのは、
    可愛い人は陽キャ組ってこと

      補足日時:2022/08/12 11:20

A 回答 (2件)

かわいいかどうか、という一般的な判断よりも、


当事者同士の間で、頭の中で上下関係が
できあがってる。

それが、「下」のやつが「上」のやつを
イラっとさせたら、いじめが始まる。
そういうもんです。

「上」だと思ってる立場の奴は、
自分が「下」だと思ってるやつが、
調子こいたり、一般的に自分よりかわいい・かっこいいと、
嫉妬して、いじめたりする。

つまりは、自分を基準に、
「下」のやつに舐められたくない、
自分のほうが「上」だとまわりに認識させたい、
そういう気持ちが働くんです。

そういう心の絡まりで、「いじめ」は始まる。
    • good
    • 1

男子は能力や見た目が劣っている人をいじめるけど、女子はそうとは限らないところが怖いところ。



優れている人に対して「生意気」で合意形成が取れてしまうので、「なぜ?」って人が酷い目に遭う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!