アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰口や悪口
陰湿ないじめがない
平和な職場を
探してます…


どんな職種だと平和ですか?


正社員派遣バイトパートのこだわりありません


平和であればお金と職種のこだわりありません



陰口悪口
陰湿ないじめなど
悪性な人とかかわると
精神がやられるので
そゆ人がいない環境を教えて下さい



毎日平和でいたいです…

A 回答 (7件)

こんばんは。



「平和な職種」というのはなく、職場環境は運かなあと思います。

経験上、猛烈に忙しい職場だと、皆、仕事に必死で、人どころではないので、人間関係に煩わされることが少ないですが、他の方が書かれているように、違う意味で、平和でいるのは難しいかも知れません。

文面から女性かな?と思いましたが、もしそうなら、少人数で、男性ばかりの職場を選ばれるのもテだと思います。

私は、現在、やや専門性の高い、少人数の、私以外は全員男性という職場環境で働いていますが、職場の長がちょっぴりパワハラなものの、助け合うところは助け合いつつ、各人、自分の仕事に専念している、ものすごく働きやすい環境です。

会社の規模や福利厚生は大事ですが、心が壊れるような職場環境では長く勤められないですよね。

ご質問者様が気持ちよく働ける職場が見つかることを心よりお祈りしています。
    • good
    • 1

>陰口や悪口


>陰湿ないじめがない
>平和な職場を

貴方にとって、どのようなこと(人)が上記に当たるのかが判りませんので、アドバイスが難しいと思います。
つまり、10人中9人までが平気でも、貴方はそれを「イジメられた」と取るかもしれないからです。
人によって、感じ方が違うのです。

精神的に弱い人・打たれ弱い人は、上司からの一言の注意でもメゲて再起不能になったりします。
そういう人に合う職場は、まずないでしょう。

まずは、自分の目で・体で、色々な職場を体験してみると良いでしょう。
貴方に「合う合わないか」、貴方にとって「イジメがあるか」は、「貴方が」体験しなくては判りません。

金銭的に低くてもかまわないのであれば、家で内職をするのが良いと思います。
それでも、内職斡旋をしている業者から、叱られることもあるでしょうしイヤミを言われることだってあるでしょう。
人間とかかわっている以上、どんなことが貴方の心を傷つけるか判りません。
ある程度開き直って生きるしかないと思います。
    • good
    • 0

職種ではなくその会社ではないかなと思います。

清掃でもボスがいて、いじめたくる所もあれば、和気あいあいと仲良く働いた所もありますので…。就職情報や職安通いはマメにするのが良いです、いつまでも載っているのはやはり何か→あります。
    • good
    • 0

ん~在宅ワークで良いんじゃないんでしょうか。

    • good
    • 1

経験上、IT系は比較的少ないと思います。



ただし仕事はきついので、別の形で精神を病む可能性があります。
    • good
    • 0

自分ひとりで起業してください。

    • good
    • 0

そんなところありません。


むしろ、いじめにも屈せない人間になることだ。何くそという度胸はないのか。
それにはどうすればいいのか、自分で考えるよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!