プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病ですが、今の職場は2年くらいです。
主婦パートなので、働かなくても生きてはいけますが、女だらけの職場で陰口、噂話、派閥、いやがらせ
等々ありしょっちゅう辞めたいと思います。

しまいには社員でセクハラまがいのことをしてくる
人もいて気持ち悪いです。

仲良しの同僚もいるし、仕事自体は楽なんですが
やりがいや楽しさは無いです。

毎日、安定剤を飲んで仕事して本当にこれで
良いのか悩みます。
辞めて次を探す気力が無くて、そして辞めて
人と関わらなくなると余計に孤独感がまして
鬱が酷くなるんじゃないかと
心配です。
結局は自分が決める事ですが、皆さんなら
どうされますか?

A 回答 (8件)

私もパートやってる主婦ですが、人間関係がめんどくさ過ぎて、誰とも仲良くしないしグループに入らないことに決めて一匹狼状態です。


LINE交換しようといわれても「時間外に連絡する用事はないから大丈夫」と言って断ってます。信じられないくらい楽に働けるようになりました。
どこかのグループに入らなければいけないのは児童、生徒の頃だけです。
大人なんだから自分がしっかりしていれば成立することはわかるでしょう?
働かなくても生きていけると言えるのは多少の若さあってのことだと思いますが、40歳過ぎたら稼ぎのない人間に何の価値があるのか?と気づきますよ。
パートごときにやりがいや楽しさは求めなさるな。
得られるものはお金だけで十分。
目の前にあることを面白がることができないなんて気の毒です。
セクハラする社員には、そのうちきついお灸がすえられるよう、情報をまとめて会社のコンプライアンス担当者に言いつけてやれば良いです。
考えただけでワクワクしませんか?
    • good
    • 0

そんなことどうでも良いから、うつ病を治してくれ。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 1

鬱病の安定剤 医療に引っ張られている期間が長いなら



副作用もありますし 人生これからのことを考えると

仕事が一番のうつの原因なら 仕事を辞めた方がいいです。

生活が苦しくないなら 好きなこと 転地療養 ボランティア 気の向くままに社会と関わって 前進しましょう。
    • good
    • 2

私なら


改善の見込みがないと判断したなら
辞める前提で写真や動画、音声などの証拠を徹底的に揃えながら、労基や掛かりつけの医師に早めに相談します。
その上で早めに辞める事を会社に伝えます。
    • good
    • 1

次決まってから辞める


先に辞めるのは間違いでは→なぜそうなる?
お考えの通り社会と関わってた方があなたには良いと思います
    • good
    • 0

辞めないまま次を探します。

やってみたい、楽しそうだと思える仕事がどこかにあると思います。
私は介護の調理スタッフでしたが、給食センターを見送って、清掃やお弁当作りも見送って、飲食店のホールスタッフもやらず、花屋のバイトを見つけました。今のところ最高に満足しています。
    • good
    • 3

可能なら休職して療養します。



無理なら辞めて療養します。


鬱のときに転職などの大きな決断はしない方が良いです。

まともじゃない精神状態のときに出した考えは
まともじゃないことが多いからです。
    • good
    • 4

「主婦パートなので、働かなくても生きてはいけます」


「しょっちゅう辞めたい」

働き続ける理由がわかりません。
今月いっぱいで退職でいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!