アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病です。生活保護でいいですか?
働けません

質問者からの補足コメント

  • 却下されても市役所に行き続けます!!
    実際、なんの障害も持ってなくても働けない人25歳が生活保護貰ってたので、うつ病は9割却下は普通に嘘でしょう。

      補足日時:2021/08/14 09:25

A 回答 (10件)

良いですよ、当たり前じゃないですか。


厚生省も言ってますよ 国民の権利です。
    • good
    • 0

●ここでくだらない質問をする「時間」があるなら、その時間を労働に充てるのが義務ではないでしょうか?●



→ここに集約されます。
君の主張は聞き飽きた。

だから、一部の無職は批判される。

一生、黙って引きこもってれば誰も見向きもしないが、
「暇でしょうがないんだろ?」(笑)

ペットは何のつみも無いのに殺処分されます。
あなたがた無職の煽り系の質問は、一般社会人の努力や生活をないがしろにする腐った行為です。

殺処分されるべできはあなたがたのような連中でしょう。
社会に不要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Daigoさんですか?ww
あと、ペットは人間の道具なので人間が生かすも殺すも勝手なのです。
ペットよりかは僕の命は高尚なものなので、勘違いしてもらっては困ります。
他人が楽をするのを絶対に許せない人っているんですよね...
不寛容で残念な人間です...w

お礼日時:2021/08/14 09:29

うつ病は甘えなんて20年前の言説を未だに信じているなんて


アホが多いですね。

別に詐病のうつ病でも勤労意欲がないのは確かなんですから
無理に働かせても職場の労働生産性が下がってしまいます。

実質、うつ病を理由にした受給申請は9割方却下されますので
甘えだと言って当事者を糾弾しても無意味です。徒労です。

むしろ、詐病するような卑怯者なんて
公的資金で最低限の生活をさせて
給付したお金を全部社会に還元させた方が
よっぽど経済の役にたちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/08/14 09:23

主治医とも話し合ってみては?


働けない理由をうつ病と福祉課で言うのなら、医師の意見書の提出を求めるかも知れません。

後は家族がいるのかどうか(養える)次第でしょう。
    • good
    • 0

はぁ?



「甘え」は自分の人生を放棄しているクズの思考ですが?

ここでくだらない質問をする「時間」があるなら、その時間を労働に充てるのが義務ではないでしょうか?

世の中のほとんどの人が働いてます。
誰だって「楽」をしたいという気持ちを持ってます。

それはあなただけじゃないです。
ほとんどの人達は、楽にお金を稼ぎたい、楽に生活をしたい、と思ってます。


うつ病だってピンキリです。
軽度のうつから、重度のうつ病まで様々です。

現実はうつ病を抱えながらフルタイムで働いている人達の方が圧倒的に多いです。

私は双極性障害でうつ病とその反対の症状を交互に繰り返すたちの悪い精神障害です。うつ状態の時はほぼ一日中、寝込んでます。

本当に何もできません。ただひたすらベッドに潜ってます。


それでも朝の1.5時間だけの仕事だけはきっちりやってきました。

私は一生、生活保護や障害年金を受給しようとかそんな甘い考えは無いので、
精神状態が正常の時は、復活の為の計画を立ててます。

在宅ワークは人との関わりが苦手な人でもできる仕事です。


不思議なことにうつ病ではない、ただのニート、引きこもりはそれすらやりません。人間が苦手だけならまだ理解できるが、在宅ワークなら人間が苦手でも誰でもできる仕事です。

それすらやらない。

完全な「甘え」です。
人生を舐めているし、ペット以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を放棄して何が悪いのですか?
そんな法律あるのですか?
法律が僕を悪としてとらえるなら僕は捕まるはずですよね?
でも捕まらない。何故なら法律によって僕は働かない権利を保証かれているからね
神に言われたとか言わないでくださいよ。

お礼日時:2021/08/14 09:06

此処で言っても・・?




市役所の福祉課に 言えば?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

甘えです。

働けないのにここで煽り質問できる時間を持つ。

   本当の重度のうつ病からすれば、甘え過ぎて話しにならない。

  在宅ワークありますし、1日、1.2時間の仕事だってあります。

  実際に私は障害年金を受給する国からお墨付きを貰ってる障害者だが、完全無職は人として間違っているので働いてます。

  重度の障害、高齢者以外、生活保護は甘えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に甘えだとしてそれの何が悪いのですか?
多分貴方は答えられない。

お礼日時:2021/08/14 08:42

もらえるなら貰った方がいいです。


生活保護費ってほぼ全部100%消費に回されるので
そこまで引け目を感じる必要はありません。
経済の循環に加われています。

しかし、数年前の法改正でうつ病だけでは
生活に本当に困窮していると認められない場合、受給はほぼ無理です。
(扶養者、身内に収入がある場合は絶対無理)

障害者年金も同様です。
うつ病患者には世知辛い世の中ですね。
    • good
    • 2

いいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています