アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を続けるか迷っています。


動物病院勤務をしているものです。今年で20歳になりました。
これから先、今の職場に居続けるか迷っています。
まず、辞めたい理由は

①残業代が出ない。
申請したものや、院長が許可したもの以外は出ません。ほかの先生の診察が送れたせいで帰れなかった、業務量が多すぎて時間内に処理できなかった等の場合はタイムカードに記入してもほぼ出ません。(タイムカードは手書き)

②仕事の量が多すぎる
この職場に務めて今年で二年目になりますが、私に仕事の量が偏りすぎているように感じます。(先輩や動 同期に比べて)
ほかのスタッフからもこの事で心配されています。
仕事の内容については詳しく言えませんが、1年目から見てくれている先輩には「やばくない?大丈夫?」とよく心配されてしまうほどです、、。
心身ともにかなり疲れを感じています。

③給料が低い
業界的に給料は一般的に見て低いですが、それにしても低いです…手取り13万と少しです。
それは承知の上で入社しましたが、残業代出ず、1年目の冬と2年目の夏のボーナス・昇給なしでした。(2年目の夏のボーナスは先生から個人的にみんなに配ってくれた。)
今月末のボーナスは出るそうですが、期待はしていません。


次に辞めたくない理由は


①ペットの医療費が無料
これはかなり助かっています。なにかあった時に相談できるため安心です。

②動物の仕事をするのが夢だった
小さい頃から動物が大好きで、この仕事にとてもやりがいを感じています。
動物の病気が良くなって、飼い主さんも喜んでくれるのがとっても嬉しいです。

③上司・スタッフがとても優しい
今まで関わってきた人達の中でいちばん優しいです。会社の皆さんの優しさに救われたこともありましたし、学生の頃は鬱で苦しんでいましたが、入社して死にたいなどの感情は湧かなくなりました。
こんな会社他にあるのか…と思うほどです。インターンに来る学生さんもみんなビックリして帰ります。

④国家資格が取れる
あと3年後になりますが、動物看護師の国家資格が取れます。無理だと思っていましたが、もし取れるのであれば勉強を頑張ろうと思っています。



こういった理由でこのまま続けるか、どうするか悩んでいます。
今お付き合いしている方と結婚の話も出ていて、彼は結婚したら仕事辞めてもいいし、パートになってもいいよ 私が楽しく生きられるようにしたい と言ってくれています。(結婚は早くても3年から4年後)
結婚したら、最悪辞めるかパートで勤務日数を減らすことを考えています。
辞めるなら早めにやめた方がいいのか、、
皆さんのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人間関係の良い職場ってなかなか巡り会えるもんじゃないと思いますよ。


仕事内容がキツいのはなんとか我慢できるんです。
でも人間関係のキツいのを我慢するのって難しいんですよ……。
転職したら後悔すると思いますよ。
「あんなに人間関係いいところ辞めなきゃよかった」って。
    • good
    • 0

鬱から回復して優しい職場に出会えたんだから追い出されるまでいたらいいのに。


優しい職場、喜びある仕事は、お金払ってでもしたいくらいです。
辞めちゃうのはもったいない。
国家資格をとったらお給料もあがるかもよ。
無理だなんて思わないで着々と勉強続けてね。自分に自信が付きますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



先輩方の給料の水準はどうなのですか?

資格を取ったら増えるのか?そのままなのか?聞ける先輩に聞いてみる。

資格があれば給料が上がる・他社へ転職も楽にできる・・・・等で資格を早く取れるように今の会社で頑張る。
上司やスタッフが優しいのは、めったにありませんから。

また残業代がでないのしたら、退社時間になったら、「お先に失礼します。」と言ってサッサと帰る。何か言われたら、「明日やります。」と言う。それで会社が困れば、人員を増やすと思います。

結婚しても、出来るだけ働いた方がいいですよ。産休などを上手に利用して頑張りましょう。それには周りが優しいのが一番です。お金では買えませんから。

蛇足ですが、知り合いは、生後2か月で保育園に入れ、フルタイムで共稼ぎ。今その子は医師になりました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

たまには世間に出て世の中の荒波にもまれるのもいい人生経験だと思います


辞めたいから書きこんでいるんでしょ
その意思を尊重します。
    • good
    • 0

若いうちは、頑張って欲しい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!