プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日11日に南海トラフが起きるという予言?が今たくさんティックトックやYouTubeで流れてくるのですが、本当なのでしょうか。
また起きた場合、東京にも波は来るのでしょうか、、
本当に起きたらどうしますか!?

A 回答 (22件中1~10件)

科学的根拠はありません。



予言とは全て根拠のないデタラメ、ハッタリですから、当然といえば当然ですが。

今の科学力では、地震の時と場所と規模を予測する事はできません。
だから、予測ですらない予言なわけです。

偶然、たまたまその通りになる可能性はゼロではありません。
そしたら、予言が当たったとかいうのでしょうが、偶然にすぎません。
言ったもん勝ち、というだけです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ヘタな鉄砲も百撃ちゃ当たる、の類です。
    • good
    • 1

麻生「アイツ、予言信じてるらしいよ!」


安倍「あっそうなの!」
「5日11日に南海トラフが起きるという予言」の回答画像21
    • good
    • 1

本当だったら今ごろ日本は一大事ですよ!


コロナどころの騒ぎじゃありません
    • good
    • 0

はっきり予言いたしましょう…。

来ません。

世界の予言者は2020年の感染症を予言しましたか?していません。
    • good
    • 0

南海トラフはまだ来ないです あと18年後です

    • good
    • 0

>本当なのでしょうか。


 5/12になれば解ることです。

>起きた場合、東京にも波は来るのでしょうか
 波は絶えず東京湾に来ています。
 津波の予測は、3m未満です。
 内陸部でも、川の沿岸では遡上した海水が溢れるかと思います。

>本当に起きたらどうしますか!?
 南海トラフ地震が起きたら、日本は最貧国に陥るリスクがあります。
 生き延びたら「死なないように生きる」くらいが関の山かと。
    • good
    • 1

日本沈没…ですか。

それとも、日本分断説・・・・ですか。
ノストラダマスの大予言。
知ってますよね。
あれって、当たりましたかね。
合っていたら、今頃、こうしてはいられないと思います。
予言とは、ある意味、警告。
何ですね。
つまり、こののままでいると、近い将来、こんなことが起こりますよ。
と、言う、警告を込めた話で、決して、予言が実現するかは、どうでもよいんですね。

警告をどれだけの人が真意に受け止めるか。
今回の場合、自身が起きるかもしれないよと言う警告を発することで、注目させる。
振り向かせる狙いがあると思われます。
しかも、科学的な根拠よりも、歴史的な事実から推測した憶測にすぎないと思います。
歴史的だと、100年周期で大地震が起きていると。
たとえで言うと、関東大震災。
富士山噴火。
歴史的な事実だと、二つはおおよそ100年周期で起きている。
が、とっくにその周期は過ぎているが、二つとも何も起きていない事実。
これを、適当な日付でその日に噴火、または、大地震が起きると予言する。
予言することで、貴方の様に信じるわけではないけど、注目させる。

それが、予言の目的であり、当たりはずれは運次第という事です。

後、南海大地震が起きた場合、被害はすでに政府によって予測されています。
更に、東京への影響として言われているのが、津波とかそんなレベルではありません。
地震の影響で、関東大震災レベルの地震が引き起こされると予測されています。
    • good
    • 0

所詮、ネットのガセでしょ?


そんなことをいちいち信じていたら、もう100回くらい地震が来てます。
ただ、いつ地震が来るかは誰にも分からないわけですから、いざという時に右往左往しないように日々の備えが大事です。
    • good
    • 0

今起きたら大変なことになります。


でも、あくまでも予言です。
当たらないと、思いたいです。
    • good
    • 0

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!