アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●今年は、年初から、大地震に見舞われましたが、 どの様などの様なになると思われますか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●「(あらゆる面で)どの様な年になるのでしょうか?」です。

      補足日時:2024/01/07 13:22

A 回答 (6件)

年末から何十年ぶりに


風邪を引いて
寝たり起きたりの正月を過ごし、
いまようやく治癒して
七草粥を食べ、
生きててよかったの
一年の幕開けになりました。
地震はニュースで関東ですから
少し余波があったかな。
でも東京を避けて
ほっとしています。
幕開けがこんな形で
未来の波乱を予感しています。
どんなことになるのでしょうね。
きつい船出でした。
    • good
    • 0

2024年は「鬼宿(きしゅく)の年」。

鬼は“人ならぬもの”を表していることもあり、想定外の力が働き、現実離れした思考が大きく世の中を動かす年になります。 干支は「甲辰(きのえたつ)」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/07 15:26

株式の世界では「辰年は荒れる」と言われて居る様ですが、それが株式だけでは無くなった


と言う事でしょう。
ですので、今年は解散総選挙が有って自民党が大きく議席を減らし、与野党拮抗と
言う政局になるかも。
増税メガネは選挙の責任を取る形で自民党総裁を辞任。
併せて選挙後に召集される特別国会での首班指名選挙に自民党は新しい総裁を
出して来て、新しい内閣が発足する。
教えて!gooには高市早苗を推している人が居ますが、高市早苗が自民党総裁になって
内閣総理大臣になる事は無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

政局に波乱が有るのですね…。

お礼日時:2024/01/07 15:25

悪いことが前倒しで連続(地震+羽田)して起こっただけです。


今月中に裏金作りの国会議員の逮捕があります。
2月以降、岸田さんは不安定ですが、
景気など概ね良好な年となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今日、池田議員が逮捕です!  良い年になってほしいです。

お礼日時:2024/01/07 13:59

元旦ということにな意味があります。


これを象徴するような年になるかもしれません。

ただこの地震のお陰で富士山の噴火はなくなったそうです。
わかるかたが言っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

災害の年には、なってほしくないですよね!

お礼日時:2024/01/07 13:57

平穏な1年になると思います。



予言ではありませんので、あくまで質問に対する私の思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だと良いですね! 能登半島地震の復興、ロシア侵略戦争, 中東問題も終息してほしいですね。

お礼日時:2024/01/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A