プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年ほど前に旦那の叔父が亡くなりました。病気でなくなったのですが、その何ヶ月か前に「未来を見てきた」とみんなの未来を教えてくれました。
親戚の中で子供ができる順番や性別などや将来建てる家の形や住む場所などです。
今のところ、ほとんど100%当たっています。
自分のことだけですが、最近まで子供の性別と一人目の出来る順番を覚えていました。二人目を授かりましたが残念ながら流産しました。そのときに流産するといわれたことを思い出しました。
それから、一人目の子供が生まれてから4年か5年後に子供ができると言われた事も思い出しました。(どちらかはっきり言われたのですが、そこは思い出せません。)
インターネットで輸入子供服の仕事をすると言われましたが、そのときは10代だったし、インターネットの意味もわからず子供服にも興味がなかったので「嘘だ」と思い込んでいましたがそれも最近になって思い出しましたが当たっています。
家を建てましたがその特徴から間違いなく当たっています。場所も家を買うときに土地を買ってもらうと言っていたことも…

当時まだまだ元気だった叔父の父親である祖父の死も自分が迎えに来るって言っていて、一年半前に亡くなりました。
だれも覚えていないので、このことは他には言えませんが、わたしが浮気するけど、旦那が待っているので帰ってくるということも言われました。「失礼な!」と思いましたがそのとおり当たっています。
他にも親戚のみんなに言っていたので、たくさんあるので、書ききれないのですが叔父にはしゃべっていないことまでしゃべっていたので、みんながほんとに見てきたんだと思っています
今考えると、とても当たっていて怖いです。
一番心配なのは、一人目の子供がもうすぐ2歳になりますが4年か5年後まで子供ができないのかと思うと辛いです。
予言のひとつに主人の姉の一人目の出産といとこの嫁の出産と同じ月になると言うのも思い出しました。主人の姉は今月懐妊しました。わたしは陽性反応は出たけれど化学的流産でした。まだいとこの嫁の妊娠報告はまだですが、子作り宣言をしていたので確率は高いと思います。

未来は変えられないのでしょうか?決まっていてどうしようもないのでしょうか?
流産した直後で姉の妊娠も受け入れられる状況ではないのに、いとこの嫁の妊娠も受け入れる心の余裕がないのです。
親戚のほとんどの人が忘れていることを占いとか予言とかに興味があったために覚えており、そのことが逆にわたしを苦しめている気がします。
子供が欲しいのにあと、2年から3年も赤ちゃんを授からないのかと思うと苦しいです。
未来を変えることができるなら教えていただきたいです。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

素人の意見ですが。
たぶん、今まではおじさんの言うことを気にもとめなかった結果、おじさんの見てきた未来と同じ未来になっていたのではないでしょうか。
占いなどで、未来の話をされた時に「希望は叶う」と言われても、それに慢心してしまったことで、希望が叶わないという話を聞いたことがあります。また逆に、自分にとって嫌な結果を聞いたからこそ、努力して希望が叶ったという話もききます。
locomamaさんが、おじさんに言われた未来が嫌だと思うのならば、これからの行動で変えることも可能ではないのでしょうか。
もし、おじさんが子供を授かろうとして努力しても、結果として4,5年先になると言われていたのならば、少し話は変わるかもしれませんが。

それから、他の考え方も出来ると思います。
当たった予言のみ記憶からよみがえっているってこともありますよね。
メモを取って、全てを記憶していないのですから、もしかしたらおじさんの見てきた未来と違う未来も実はあると思いませんか?

どう巡ってもたどり着く未来が一緒の場合もあれば、巡った結果で変わる未来もあると思います。
locomamaさんの未来は、locomamaさん自身で選べると思います。
今すぐに、というとlocomamaさんのお身体にさわると思いますが、おじさんはもう一人授かると太鼓判を押してくれているわけですから、今は、身体を休めてしっかり体力をつけてくださいね。
子供は親を選んで生まれてくると聞いたことがありますから、早く会いたいと願っていれば、きっと、お子さんとも早く出会えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、今まではおじさんの言うことを気にもとめなかった結果、おじさんの見てきた未来と同じ未来になっていたのではないでしょうか。

そうですね。気づけはすべてにおいて当たっていました。

>占いなどで、未来の話をされた時に「希望は叶う」と言われても、それに慢心してしまったことで、希望が叶わないという話を聞いたことがあります。また逆に、自分にとって嫌な結果を聞いたからこそ、努力して希望が叶ったという話もききます。

そういうこともあるのですね。努力はしないといけないですよね。

>それから、他の考え方も出来ると思います。
当たった予言のみ記憶からよみがえっているってこともありますよね。
メモを取って、全てを記憶していないのですから、もしかしたらおじさんの見てきた未来と違う未来も実はあると思いませんか?

あるかも知れません。
叔母は2年前頃から糖尿病を患い最近別の病気でも片目を失明しかかっていますが、そのことに関しては何も言われた記憶が誰もありません。

>どう巡ってもたどり着く未来が一緒の場合もあれば、巡った結果で変わる未来もあると思います。
locomamaさんの未来は、locomamaさん自身で選べると思います。

そうですね。そうであって欲しいと思っています。前向きにがんばってみます。

>未来予知のできる超能力でもなく、ただ見てきたんだと思っています。

あくまで個人設定としてお聞き下さい。

予知には数種類あります。

1)さにわ等による神意の受信!
神意とは予言ではなく約束です。
神がしてくれる約束であり、変更は極めて困難でしょう。

2)霊能者による霊(守護霊等)からのメッセージ受信!
霊には人間の人生の決定権ありません。
霊が上の次元から見て推測した未来です。
よって意識を変えれば簡単に変更されます。

3)超能力者による空間に漂う念 波動 etc を受信 解析!
能力者の経験談によると、3年先の未来を受信するのが限界とか。

4)術士によるアカシック情報のハッキング!
アカシックレコードからの情報であり、何年先といった規制は無し
現時点で投影される未来であり、リアルタイムで変更書き換えが行われている。

5)占術を駆使した予知!
いわゆる占い 

ざっとこんなもんでしょう。
貴女のお話から推測すると、伯父さまは2と3のミックスによる予言をしたのでは?と考えました。
特に2ですね。
で、気合いだと言った訳です。つまり意識を変える訳ですね。

推測ですが.....。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
叔母も誰かにしゃべらされているような、感じだったと言っていましたからほんとにそうなのかもしれません。
しかも、質問したことにもスラスラと答えていたし、考える前に答えてもらってた印象があります。ほんとに不思議です。
気合で未来を変えます!!!
ありがとうございました。

きっと傷つくだろうなぁ、ということは分かっていました。

もちろん、よく知らない人に「勝手だな」と言われると良い気はしないですものね。

まさか、そんなにお怒りになるとは思っていなかったので・・。
すいません。

私も良かれと思い遠まわしに書いたのですが、裏目に出てしまい不安を助長させてしまったようですね。

はっきり、言えば・・。
予言なんて気にすることはない。です。
信じているから、余計に信じてしまい、あぁ、そうだ、コレも当たってるアレも当たってる、と当てはめてしまっているのは質問者様なんですよ。
ますます「当たる予言」に拍車がかかるのです。

質問を読んで、本当に知りたいことは未来を変えられますか?ではないと感じたのです。
未来を変えられます、と書いても結局は信じてしまうんだろうなぁ、と思ったのです。
ならば、苦しみを軽くする、ということに重点を絞ってアドバイスさせて頂いたのです。
つまり問題の解決策は質問者様が考え方を変えること。

予言を信じてしまうお気持ちもわかります。
私にも近いものがあります。
しかし、その予言が自分の望んでいるものと違うからといって、それを拒否することが難しい場合があります。
ならば、そこからでさえ、プラスに変えていこう、と思うのです。
諦めるのではないですよ。

三年後・・上のお子様が何歳なのかは分かりませんが小学生でしょうか。
ならば、妊娠中もお手伝いをしてくれるかも知れない。
次の妊娠まで3年もあるなら、自分の時間は少し余裕が出来るから、やりたいことにチャレンジ出来る。
旅行や仕事、ちょっと冒険でもしてみようかな。
新しい趣味でもはじめてみようかな。
私なら、楽しみます、充実した3年間を過ごします。
良い意味で予言に振り回されようとします。

不妊の辛さ・子どもを失う悲しみを私が知らないと思われているようですが・・。
私も病院へ通った経験がありますよ。
いまどき、珍しいとも思っていませんし、子どもを持つことが出来ないことが不幸だなんて思っていません。
ドクターは「一人で考え込まないで、一緒に頑張りましょう、気楽にね」「頑張ろうとしなくていい」というような言葉をかけてくれると思います。
その通りだと思っています。

子どもって不思議ですよね。
8年も一緒に暮らした人とは出来ず、相手を変え、何回目がで出来る。
まぁ、そこは授かりものと言ってしまえばそれまでなんですけど。

同じ仲間として、辛い・苦しいと思って過ごすよりも、もっと違う見方もあります、と言わせて下さい。

私は子どもが居なかった時、そのぶん仕事に打ち込んで資格取得にもチャレンジしました。
職場からも評価され、昇進もありましたよ。
もちろん、子どもを持つことも幸せだと思いますが、私は授かりものとして気楽に待つことを考えました。
いつか分からないけど、それが決められた未来であるのなら、それを受け入れて、前向きに。
    • 0
この回答へのお礼

はい。傷つきました。ネット社会の嫌なところは顔が見えないからって傷つけることを平気で言ったりするところです。
なので、そういう方にはそのままわたしの気持ちもお返ししています。

ですが、pwhsh403さんのおっしゃることもごもっともだと思います。
自分が拍車をかけて自分を追い込んでしまっているのだと思います。
明るく考えればいいのになぁとは思いますが。流産する前まではそんな気持ちも持ってませんでした。二人目はまだまだ先でいいと思ってたし、今はこの子に手をかけてあげたいし、ネットショップも軌道に乗せたいし…二人目なんて産んで育てる余裕がないと思っていました。
思いがけず妊娠がわかり、ショックもありました。まだまだやりたいことがあるのに、やっと上の子の手が離れてきたのに、また何年も子供の世話に追われるのか…と思うと妊娠を素直に喜べなかったのです。
でも、せっかくおなかに宿った命なんだから育てよう。きっと4人家族は楽しいだろうな。と思った矢先に流産しました。今度は、思い描いた幸せな家族が消されてしまいました。喪失感が今も残っていてそのぽっかり空いた部分を早く埋めたいという気持ちが強いんです。
まだ二人目いらなかったし、これでいいんだという気持ちが出てこなくて。
pwhsh403さんがお子さんを授からなかったとは知らずに失礼なことを言ってしまい申し訳ありません。
自分を強く持って、自分の人生を受け入れていかなければいけませんね。さっき叔母が覚えていたことを教えてくれましたが、叔母の旦那さんには「お前は社長になるか浮浪者になるかどっちかや」と言ったそうです。なので未来も自分で切り開くことができるんだと思いました。
だからがんばってみようと思います。

仮に予言は可能として...

その予言は単なる未来予知なのか?
それもと神意による預言なのか?

まあ神意は考えにくい。
何故なら不倫が神意とは到底思えない。

ってことは単なる未来の予定って事。
ならば気合いで いくらでも変更可能。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、主人の母と叔母に会ってきたのでそのときの話を聞きました。
わたしの覚えてなかった部分ですが、もしくは知らされてなかったのですが、この予言のあった日の前日主人の叔父は丸一日昏睡状態だったそうです。
病気が進みもうダメだろうと言われていましたがこの日の朝に意識が戻ったそうです。それで叔母と母に「みんなに会いたいから集めてくれ」といったそうです。なのでこの日きっと最期になるから、叔父の望みを叶えてあげようと、みんなでごはんを食べたんだそうです。
なので、その昏睡状態のときに未来とあの世を見たんだと思います。
神意でもなく、未来予知のできる超能力でもなく、ただ見てきたんだと思っています。
叔母が言うにはスラスラと聞かれることにはすべて答えて普段なら使わないような言葉なども使っていたので誰かが乗り移っているような気がしたといっていました。
ひとつだけ未来に選択肢があるというようなことを言っていたのを叔母が覚えていました。叔母の旦那さんのことは、「お前は社長になるか浮浪者になるか、どっちかや」と言ったそうです。
なので、皆さんがおっしゃるとおり選択肢があって頑張れば変えられるんじゃないかと思いました。
どうやったら変えられるのかはわかりませんが、変えれるように努力したいと思います。

私の知っている人で未来がわかると言っている人からの話です。

人間の未来はいくつもの可能性を秘めていて、その可能性の中で可能性が高いものを言っているそうです。
ただ、未来の話を聞くと言う外的要因のために可能性が大きく変わることも珍しけなければその未来を聞いたためにその道を突き進んでしまう人も居るようです。

今のところその予言に縛られてしまい、その道を突き進んでしまっているのだと思います。
未来は無限にあるのです。
その予言から開放されれば、別の未来を進みだせると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、未来の話を聞くと言う外的要因のために可能性が大きく変わることも珍しけなければその未来を聞いたためにその道を突き進んでしまう人も居るようです。

>人間の未来はいくつもの可能性を秘めていて、その可能性の中で可能性が高いものを言っているそうです。

わかるような気がします。今までは覚えてはいたけど子供が生まれるまで気にも留めていませんでした。でも、がんばって未来を変えたいとおもいます。

No.1 ですが、

終局的には「2年から3年も赤ちゃんを授からない」いう
未来を変えて欲しいのですよね?

仮にその叔父さんが、非科学的な何かの手法で
(魂のみの)未来へタイムスリップ能力が実際あったと
仮定した場合、それが事実である以上、その100%
起こりうる未来を待つしか手立てがありません。

その叔父さんが、逆因果の流れをたどって未来的現実
をみてきた以上、その未来的現実を覆すほどの超人的
パワーを持つ人若しくはスポット若しくはある種の悪魔祓い
を探す以外手法はないと思います。

仏教上では地獄の鬼的「未来的不幸」から解放されるために
寺やお経等を目指し、キリスト教上では悪魔的「未来的不幸」から
解放されるために教会や十字架・聖水等を求め&向かうのが
一般的ですが、信者以外は(将来的)現実を受け入れるか、
(普段はしないはずの)神頼みをするしか手立てがないように
思われます。

ただ、こういう見方も可能かと思います。
仮に(B妻と不仲関係の)A氏が不運にも「交通事故」にあった
と仮定して、その長期入院生活&B妻の看病があったおかげで
不仲関係のB妻と円満な関係になったという事例に準じた
ケースはいくらでもあると思います。

「災い転じて福となす」と昔から言われていることわざですが、
究極のプラス思考を見事に表現していると思います。

何か不幸な事が起こった場合に、精神的に弱いタイプの
マイナス思考の方は、その不幸的事象に完全に負けてしまって
将来的未来に絶望し自ら命を絶ってしまうケースも
珍しくはありません。
 ただ、一部のプラス思考の方の場合、どんなに99%の
暗い未来が見えていても僅かな1%望みを信じ未来へ
邁進していくタイプが必ずいると思います。

例えば、第三次世界大戦が勃発して核爆弾が世界各国で
炸裂して放射能が蔓延し地球上にもう住む場所がない事が科学的
に証明されても一部の人は0.1%望み(奇跡)を信じ、
何らかの生き延びるための行動をするでしょう。

未来へ絶望するか、未来への奇跡を信じるかは
当人の気持ち次第と思いますが。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。少しの望みがあるならがんばらなければいけませんね。
何もしなければ何も変わらないですよね。
おなかの赤ちゃんを続けて失ったショックで気が滅入っていたので前向きになかなかなれませんでした。
気が滅入っているときほど宗教や信じなくていいことを信じてしまうものですよね。。。前向きにがんばってみますね!

映画のようなお話ですね。

ご親族の中でこの話題が出ることもあるのですよね。
でも、誰もはっきりと覚えていない・・。

ほとんど当たってるのですか?
全て当たってるのですか?
100パーセントということは全てということですよね。
質問者様の中では全て当たっている。
叔父様の予言も信じてらっしゃる。
となると、今後の予言も全て当たることになるんだと思います。

子どもが自分の思うように授からないから苦しいのですよね。
読んでいて、勝手な人だなぁ、と感じています。
お気持ちも分からないこともないですよ。
欲しいものは欲しいですものね。
まして、まわりの方が妊娠して、私だけ・・となると余計に欲しい。

欲しいから苦しい。
苦しいから欲しい。
どこか何かが違うような気がします。

予言は当たると信じているのなら、考え方を変えた方が今の苦しみから抜け出せると思いますよ。

子どもが欲しいから苦しいわけで、その欲求を抑制することで苦しみも楽になるのでは?

未来のお子様は、今、準備をしているのではないしょうか。
生まれてくる準備を。
お子様はお子様で色々と計画されているのかも知れないですよ。
何かしら理由があり、今すぐに質問者様ご夫婦の元には行けないのではないでしょうか。

信じてらっしゃるということで、3年後には必ず会える!!のですから、それで良いと思いますよ。

私なら叔父様の予言を信じていないので、体温の記録をつけ、排卵日を調べて、計画を練ります。
未来は変えれるもなにも、そんな予言は最初からないものとします。

予言として受け入れるから苦しいのですよ。
当たってると思うから苦しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

叔父は親戚のみんなそれぞれに見てきたことを話しています。
主人の母はわりと覚えていて当たってるといいます。
主人の母も叔母も占いや霊的なことはいいことだけ信じて悪いことは信じない人ですが、叔父の言っていることにはびっくりしています。
義姉やいとこはそんな話をしたことも忘れていますが。
ここまで当たるとすべて当たると思うので怖いです。
嘘だと思ったことまで結局は当たってしまったので、今、子作りしていますが、毎月頑張ったところですべてリセットに終わると思うと頑張るのが怖いです。一人目のときに不妊治療をして苦しさは知っています。
やはり子作りを頑張ることが未来を変えることになるんでしょうか?
だったら、前向きに頑張らなければなぁと思いました。

>読んでいて、勝手な人だなぁ、と感じています。

どこが勝手な人だとおもわれますか?わたしは読んでいてなんて失礼な人だろうとおもっています。

>欲しいから苦しい。苦しいから欲しい。どこか何かが違うような気がします。

欲しいから苦しい。苦しいけど欲しいです。

不妊の苦しさもおなかの子を失う気持ちをご存知じゃないのでしょうね。こんな気持ちを知らない方はとっても幸せな方だとおもいます。
でも、そんな考えは知らず知らずのうちに人を傷つけているとおもいますよ。

例えば今日のお昼を抜く、これで未来を変えることにはなりませんでしょうか。

いつもの通り道を変えてみる、これはどうでしょう。

叔父様のお言葉を冷静に分析して、
・当たっているものもあるが、当たっていないものもある。
・当たっているものも、極めて当てはまりやすいものが多い。
 家についても、建てた方の志向や建てたい場所を以前に聞いていた、
 または家を建てる時の当然の約束事(窓は南向きなど)を言っていた
 にすぎないのではないか。
・親戚関係についても同じことは言えないか。
いかがでしょう。

しかしながらすでに「叔父の見てきた未来は正しい」と思われているようなので、
ご質問の「未来を変えることができるか」に対しては、自分次第だとしかいえませんが・・・。

お子様についての動揺と、叔父さまの予言に対する記憶が混濁して不安を増強させているだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>例えば今日のお昼を抜く、これで未来を変えることにはなりませんでしょうか。
いつもの通り道を変えてみる、これはどうでしょう。

わたしもそう考えることもありますが、それが将来を変えることになるんでしょうか?結局は大きな人生の節目まで変えられないのでは…と思ってしまいます。

・当たっているものもあるが、当たっていないものもある。
当たっていないものに心あたりがないのです。

・当たっているものも、極めて当てはまりやすいものが多い。
家のことはずっと、長男の主人が実家に入って欲しいとは義母には言われていました。当時は結婚していなかったし、主人の実家の近くには家は建てたくないし、主人も海が見える山の中に家を建てたいといっていましたし、ログハウスを建てたい!とは言っていました。でも、叔父は場所と茶色で角ばった家でおしゃれな家と言っていました。「モダンってこと?」と聞いたら「そうだ」というので嘘だと思っていました。モダンな家など当時のわたしたちの趣味でもないし、一番縁遠い家だとおもったのです。でも、義姉の結婚で3年前にハワイに行ったときにそれが縁で趣味ががらっと変わりました。叔父の言ったことを最近まですっかり忘れていました。家を建てるのも建築家の先生にお願いして何度も外観のデザインも変えました。最初はアイボリーの外観が近所におしゃれな美容室ができてその外観が素敵だったので先生に同じ色を探してもらい結局は茶色になりました。
親戚関係のこととはどれでしょうか?7年前には義姉もいとこも結婚していませんでした。もう一人のいとこには結婚の話も何もありませんでした。その子はわたしたちより長く10年付き合ってる彼女がいますが「彼女といつか結婚する」とは言っていますが、一向に結婚の話もありません。
はずれたことがないので、疑うことができないでいます。
わたしの一人目の子供は女の子で誰にでも愛想が良くてよく笑うしみんなに好かれるといわれました。ほんとにそのとおりだなと思います。いとこの一人目は男の子。これも当たっています。
死に際に未来を見る人は他にはいないのでしょうか?

生来的に存在感&カリスマ性が大きい人ほど

他者に与える「洗脳能力」は凄まじいものがあります。

他人の「意識レベル」ではなく「無意識レベル」を
操作する能力とでもいいましょうか、カリスマ性のある
本人もそれを意識的に行っていない点も特に恐怖を
感じます。他人を暗示する能力が強い人は、自己が亡くなっても
他人の脳裏にあるプランをインプットすることにより、
死後もその他人を操作する形に必然的になります。

あたかも神がかりな予言が的中したかに思える事象も
本質的には、自己が洗脳した他人を通じ、予言している
ベクトルへ無意識的に現実のベクトルを導くケースが多いです。

未来を変えるためには、自己の強い意思で、彼等からの
洗脳をとくのが一番です。

「絶対に洗脳されていない」と感じていても実は
無意識レベルで洗脳され、何らかの操作&行動を強要されている
わけですね。無意識的呪縛から解放されるための、一つの
方法として逆洗脳があります。徹底したプラス思考を
脳裏に毎日植えつけるわけです。
下記一冊を毎日30分程度読むだけで、
十分それが可能だと感じます。
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81 …

余談ですが、一般的には、親からの無意識的洗脳を引きずって
親の死後もその「無意識的洗脳」をもとに無意識的行動を
呪縛させられてケースが非常に多いです。
→それが将来的には無意識レベルの世代間の因縁につながる。
一例)暴力的家庭に生まれ育った子は、一時はそれに反発しても
将来的に悪洗脳させられ、自分の子にも将来の一時期から
その性癖が発症する可能性がある。
特に親からのDVがひどかった家庭は。

よい意味で洗脳されるのは非常に良いことだと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
でもちょっと今回はこの回答と違うと思います。
叔父は人を洗脳出来るほど、カリスマ性もないですし、ましてや霊的なことなどにも一切無関係な人でした。
病気で最期には目が見えなくなり手も足も失いました。死後の世界ものぞいて来たといい、叔父の義兄の父が義兄の妹の赤ちゃんを抱いてるというのも母に言っていました。おそらく死産したことがあるのでその赤ちゃんのことだと驚いていました。叔父には知りえないことだったからです。
わたしは叔父が嘘をつくような人ではないと思っていますので洗脳ではなく見てきたんだと思っています。