プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学者達が言ってる予言ってほんとに、当たるんですか??世界が滅びるとか、隕石がくるとか…

A 回答 (6件)

科学者達が言ってる予言はほとんど地震の予言ですね。

この予言は当たった例がありませんね。国民の批判に地震研のえらいさんは切れて”日本は地震国だ、どこで地震が起きてもおかしくないんだ!”と言いました。そんな役立たずの地震研は潰して託児所にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

科学者が言ってるのは予言じゃない。


要するに、何かしらの根拠から「そうなる可能性がある」って話。
条件が揃った場合、こういうことが起こり得ますよってこと。
    • good
    • 0

科学者は予言言わないと思うけど(笑)


日本も鎌倉時代から飢饉が来る度に末法の世だと騒いで今に至ります(笑)
ノストラダムスも外れたし。
予言を研究してる人がいて、その予言を皆が知ってしまった時点で外れるみたいです。皆が知らないまんまでそうなるべきものが、皆が知ってしまうと予言がずれるというか変わってしまうそうです。初めからインチキな予言は多いです。もし万が一正しい予言だったとしても皆が知ってしまうと外れます。人が不幸な予言言ってる奴はろくな人間じゃないのは明白。もっと明るい未来を信じましょう!
    • good
    • 2

いつかは滅びると思いますが、予言に日付まで入っていたら、かなり胡散臭いと思います。

    • good
    • 1

世界が滅びる・・・ノストラダムスの予言は 既に当たって終わりました・・



予言とは 言葉通りに受け取るのでは無く 言葉に隠された本当の意味を知る事で 理解出来る様に なっています・・

1999年と なってたが 実際は1988年に 終わりました・・
    • good
    • 1

科学者は「予言」なんてしないでしょう。

それは霊能力者とかまやかし宗教人たち。

でもまあ、いつか必ず世界は滅びますし、隕石だって当たらないだけで近くを通っています。
そんなことを心配してもしょうがないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!