プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に5月1日に南海トラフ地震はくるのでしょうか?
予言ははずれるのでしょうか??

A 回答 (9件)

来ません。


そういうくだらない予言めいたものは単なるデマか、それが書いてあるHPの閲覧数を増やしたいだけなので、一切無視。
    • good
    • 1

ジジイじゃ。

地震、多いですね。北海道や熊本って多すぎ。阿蘇山の噴火もあり。いつ来てもおかしくは無いと思います。ただ、地震が多い日本で地盤や岩盤への工事が多すぎ、地熱発電やCCSなどなど、他にもダムやトンネルなどもありますね。これらの工事を中止することは不可能ですが、できるだけ地盤への圧力を減らした工事を切に願う。人為的な誘発地震を減らす意味でも必要なことではないでしょうか。
    • good
    • 2

毎日「明日、地震が来る」って言っていればいつか当たる。


ただ、それは予言とはいえない。
    • good
    • 1

まず、30年以内に南海トラフを震源とした巨大地震が発生する確率70~80%ですから、この回答を読んでいる最中に起きても


不思議では無いですし、30年後に起きても不思議では無いです。
しかし、日付指定のピンポイントで起きると言う事に於いては、何の根拠も有りませんし上記確立は根拠にはなりません。
今迄何月何日にと言う投稿が何度か行われて居ますが、その日には何も起きても居ませんし、その日が過ぎるとまた新たに
何月何日と言う投稿が出てきて居ます。
これは予言でも何でも無く愉快犯によるデマでしか有りません。
因みに「ノストラダムスの予言書」と言うのは後世の人間が勝手に言って居るだけであって、難解な叙情詩でもあったがために
そう言っているに過ぎず、後付けで意味を付けているに過ぎませんので予言ではないのです。
    • good
    • 1

ただの出鱈目

    • good
    • 1

来ないよ。


ノストラダムスの大予言も当たらなかった。
予知能力なんて、信用せん。
本当に神しか当てられない。
    • good
    • 1

先週くらいかな。


全く同じ内容で、日付が1日違いのものを見ました。
毎日言ってりゃ、そりゃいつかは当たるでしょう。
    • good
    • 2

神のみぞ知るって事で

    • good
    • 1

そんなデマを流してはいけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!