プロが教えるわが家の防犯対策術!

内装と大工の職人の仕事しています。毎日仕事で怒られてしんどいです…何をやっても色んな人に10ふんおきに怒られるし、
今日だって祝日なのに出勤したのに…ゴールデンウィークだって休みないし…

辛くて毎日自然と涙が出てきます…毎日仕事に行くのが憂鬱です。立場上、しかしながらこの仕事から逃げられない環境にいます…

僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

職人の世界は昔からそんな感じです。


口が悪い人も多いですが仕事が終わるといい人が多いのではないですか?
あなたが嫌いとか憎くて怒ってる訳では無いはずなのであまり落ち込まず日々修行して腕を上げる事に専念して下さい。
職人なら誰もが通る道で今は怒られてなんぼの時です。
    • good
    • 3

まずは作業手順をきちんと覚えること。

おそらくしっかり覚えていないから
間違えてしまい、怒られるのではないでしょうか。
覚えることができたら、あとはその手順通りにすることです。間違えたり
したら、もう一度手順を確かめること。
そうやって少しずつ覚えて実践して行けば、仕事もスムーズにはかどることと
思います。
怒られるのは仕事の内容をきちんと理解していないからではないでしょうか。
何のためにするのかもきちんと理解することです。そうやって行けば仕事を
覚え自信がついてくると思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

怒られるだけまだいいと思う



怒られなくなったら終わり、と昭和の人は思っている

GW休みでも自粛だから
なら働いているほうがいい
    • good
    • 0

建設業で事務をしています。


指示したようにやらないとか、さぼってるとかなら怒られます。
でもそうではないなら、仕事の指示をされてるだけってことはありませんか?
怒られてると思ってたら、実は指示されてるだけだったというのはあるあるだと思います。
建設業で働く人は基本的に声が大きいですし、離れている位置から大声で指示を出すため、普通の指示でも命令形になりがちですしね。
最初は怖いと思ってた人たちが、打ち解けたら実は温かい人だったりもします。
あまり小さくならずに、何か言われても笑顔で元気に返事していて下さい。
もちろん本当に怒られて、反省が必要な時はきちんと謝って改めること。
仕事を任せてもらえるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

僕は45歳の医療従事者です。


25歳の時からこの仕事をしています。
その当時は、今の貴方と同じで10分おきくらいで怒られていました。
ですがある時先輩に呑みに誘われ、相談をしてみたら、「怒るのはお前に伸びしろがあるから」と言われました。
確かに今、逆の立場になりつつあるのですが、やる気が無さそうな子には何も言わない自分がいます。
たぶん、貴方の先輩方も同じなのでは^_^
    • good
    • 2

何もかも甘いんだよ 悲劇のヒロインしてんじゃねーよ 自業自得に気づいた時がステップアップの時だ  としか思えないですね 


出来る限りの状況の説明もなし
休み返上で出勤したのにとか子供の言い分みたいな事はしっかり言うし
その質問を読んだだけですでにイラつきますね
これじゃ現実に仕事仲間としてやってる方々の気持ちも察します 
反論あればどうぞ
    • good
    • 0

イヤイヤ仕事をしていると進歩がありません。


進歩がないから10分おきに叱られるのです。
今の仕事が逃れられないのでしたら、頑張るしかないでしょう。
少しづつでも進歩するように頑張ってください。
    • good
    • 1

怒られてる理由が判らない以上、判断できるわけがない


理由が判ってるなら、その部分を改善するのが一番
判ってないなら、相手に説明してもらうしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!