アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百人一首についてです。
「あらざらむ この世のほかの 思ひ出に いまひとたびの 逢うこともがな」和泉式部
現代語訳:もうわずかしか生きていけない私ですが、あの世の思い出に、もう一度あなたにお目にかかることができたらよいのですが。

この和歌の好きな点や好きな理由を聞かれたら何と答えますか?
なるべく詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなことを美人に言われたら、何はともあれ会いに行かなくてはと思わせる、ひたむきな情熱の表現がすばらしいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/29 17:18

その歌が好きだから選んだのではないですか?


だとしたら、あなたの心にしかその理由はないと思います
    • good
    • 0

ご自分で、ほっこり、まったりと鑑賞してください。

他人の感想を聞くなんて、風流・雅(みやび)ではありませんぞ。

質問者さんは、人を好きになったことがないのかな?
人に好きになられたことは?
    • good
    • 0

それはお前の宿題だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ですが参考にさせていただきたいと思い質問しました。不快にさせてしまったのであればすみません。

お礼日時:2020/04/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!