dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのクラウドサービス「Galaxyクラウドドライブ」と「One Drive」は、「Googleドライブ」のようにiOS、Android共に使えますか?
また、そもそもクラウドサービスは無料で使えるし、自分の預けた容量は他人と共有じゃなく自分しか使えないんですよね?

質問者からの補足コメント

• 返信お願いします。

A 回答 (1件)

「Galaxyクラウドドライブ」はサムスン社製端末専用のクラウドサービスです。

他社製端末では基本的に使えません。
「OneDrive」は元々Windowsパソコン用ですが、Android・iOS・MacOS Xでも使えるよう、各OS用アプリが用意されています。

>クラウドサービスは無料で使える
無料版だと「計5GBまで」等のように低めの容量制限があります。
課金すると、その制限を緩和する事の可能なサービスが多いです。

>自分の預けた容量は他人と共有じゃなく自分しか使えない
他人とのファイル共有にも使える場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GalaxyクラウドドライブはGalaxyスマホでしか使えないということですか?
また、基本自分の預けた容量は自分しか使えないということですか?