dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの趣味はなんですか?
スマホ依存症の私は趣味が欲しいです。
そしてスマホ依存症卒業したいです。

できたらその趣味の楽しいところを教えて頂けるときっとやってみようと思えるので教えてくれたらありがたいです。

A 回答 (7件)

漫画ですね!!!!


鬼滅の刃とか読んでみたら絶対にハマりますよ???
2次元オタクもいいものですよ☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼滅の刃はレンタルで読んでますがコロナでレンタル出来ない最中ですね...。

お礼日時:2020/05/14 12:53

楽器 買うのは高いのですが楽しさ、吹けた時の喜び、達成感(?)はあります



漫画 色々な本を読んでみたらどうですかね!ちなみに私のおすすめは鬼滅の刃、カゲロウデイズ五等分の花嫁などなど、少女漫画など少年漫画など幅広いジャンルがあります

絵を描く 自分は絵が下手で悲しむことがありましたが上手くかけた時の達成感、オリジナルの絵を書いたりなど!上手くかけたら自信がつきますし!
    • good
    • 0

自宅を中心に、半径1Km程度の散歩。


若しくは、最寄りの商店街やスーパーを徘徊。

続けていると、店の方や、レジ係の方と親しくなり、思わぬ特典が得られる事も有り。
    • good
    • 0

ピアノを弾くこと。


イメージ通りの音が出せると嬉しいですね。そのためには、練習が必要ですが昔は苦だったのが最近はそうでもないです。苦よりも上手くなりたいという気持ちが勝っています。
    • good
    • 0

趣味…断捨離、掃除、まれに部屋の模様替え。

掃除する事で部屋も綺麗になるし
気分もスッキリします。はまれば時間忘れてしまうくらい。時間がたつのがはやいです。雑巾じゃなくて厚手のアルコールウェットティッシュであちこち拭き回ってます。笑っ 気が向いたらやってみてくださいね
    • good
    • 0

音楽を聴いたり、本を読んだりするのが好きです


本は読み出したら止まらなくなるのでオススメですよ
    • good
    • 0

以外にやってみて楽しいのは裁縫とか!やり出しはめんどいけど、ただただ無心になれる(笑)まぁ…ずっとするのも疲れちゃって結局私もお家

う過ごそうか…と思ってるところです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!