プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は長い間音楽を聴いたり、旅行に行くことが趣味でした。

ところが最近音楽を聴いても楽しいと感じません。
旅行もコロナ禍に関係なく行こうと言う気がしません(持病がでたというのもありますが。)

長年やってた趣味が飽きるときってあるものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

身体がしんどいと、何する元気もなくなることもありますヨ。


それに、色々環境が変わったりして、趣味が変わることもあると思います。

また体調が良くなれば、色々興味が湧いたり、自然に色々楽しめるようになると思います(⁠^⁠^⁠)

モモンガちゃんのためにも、今はご無理なさらず、ゆっくりお大事になさって下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モモンガちゃんのためにも、今はご無理なさらず、ゆっくりお大事になさっ>て下さいね(⁠*^⁠^⁠*)

モモンガちゃんがいてくれることが心の支えになっています。

お礼日時:2022/10/23 00:01

ナンバー3です



また新しく友達作ればいいだけの話です
そんな連中の事は1秒でも早く忘れることです
別に友達なんかいなくてもいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな連中の事は1秒でも早く忘れることです
>別に友達なんかいなくてもいいですけどね

そんなマウントをとる奴らなんて友達ではないです。
年賀状のやりとりだけはしますが、会おうとは思いません。

お礼日時:2022/10/23 00:00

それはちょっと珍しいケースかも知れません


問題は他にあるような気がします
ただ単に音楽に感動しないのではなく
そうなる要因が何かあるのではないでしょうか

例えば人生そのものがつまらなかったり
どこか白けてたり というような心の問題とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなる要因が何かあるのではないでしょうか

思い当たることがあります。

それは今まで長い付き合いの友達だった3人の人が3人ともマウントを
とりたいがために私とつきあってたことにうすうす気が付いたのです。

それらの3人の友達の立場が揃いもそろって運が悪いことがおこり、
ふれくされるようになり、それらの人を友達とは思えなくなったことです。

つまり友達ゼロになったことです。

お礼日時:2022/10/22 23:37

ありますけど、これは~が理由だから~、とは安易に言えません。



たとえば脳疲労が蓄積されるだけでも、鉄分が足りていないだけでも、そういったことは普通に起こりえるからです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえば脳疲労が蓄積されるだけでも、鉄分が足りていないだけでも、そう>いったことは普通に起こりえるからです、、、。

今年夏に貧血になりました。
クリニックで出された薬を飲んだら改善されましたが。

そういうことも原因になるのですね。

お礼日時:2022/10/22 23:39

そういう時あります。

でも、好きで居ないとって無理に思わずに、お風呂に入ったりご飯食べたり日常生活してたら、フッと思い出すように再熱することとかあります。こんなもん無くても死なないわな!っておもったら意外と戻ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなもん無くても死なないわな!っておもったら意外と戻ってきます

確かに音楽や旅行がなくても死なないです。

お礼日時:2022/10/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!