プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味が有る方々が羨ましいです。

みなさん趣味はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

無理矢理趣味作ろうとしたけど無理でした


金の無駄遣い+飽きと虚無感で終わるという繰り返し
やっぱり本当に好きなことを好きと思うことが大切な気がします
食べることが大好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ わかります! 趣味に出会いたいです。

お礼日時:2023/01/09 09:40

あります。



編物です。

自己流なので本や動画を参考にしています。

やりたい趣味は写真や絵を描く事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ!いつかやってみたいです。

お礼日時:2023/01/11 08:22

有名な故人を特定して徹底的に調べる(検索するだけでも)オモシロイですよ。


古代の天皇とか、あるいは卑弥呼とか実在したかどうか?
邪馬台国もオモシロイですよ。
古事記、日本書紀も神話ですが真実も記載されており謎解きゲームのようです。
現場へ訪問しても楽しいですが、書物、ネットだけでもオモシロイです。
比較的 安いですしインドアで楽しめます。

あなたに合うかどうかですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、史学ですね! 
世界史の方が好きかも知れません!

お礼日時:2023/01/11 08:22

料理が趣味です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!

お礼日時:2023/01/11 08:21

いっぱいあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね 多趣味は夢と同じですね

お礼日時:2023/01/09 13:16

私は趣味が色々あって、楽しいと言えば楽しいですけど


めちゃくちゃ金かかります。

まず、カメラが好きで新しいカメラが出ると買いたくなるので
1年も使用しないで下取り出して、新しいのを買ったりとかも何度かしているので、その度に10万円以上の出費が出ます。

電子工作が好きなのと、3Dプリンターで自分でデザインして作るのも好きです。
電子工作をすると、テスター、オシロスコープ、ハンダごて、3Dプリンターを買って行かなきゃいけなくなるので
これだけでも出費は10数万円とかかります。

他にもキャンプしたいなとかもあるので、さすがにそこまでやると
お金がついてこれないので、我慢してますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに貯金しても財産残しても仕方ないですし 

趣味の為にお金を使うなど、めちゃくちゃ羨ましいですよ

お礼日時:2023/01/09 13:15

若い頃は、いわゆる「オタク」っていう感じで、マンガやアニメに夢中になったものです。

コミケ参加のため、新幹線で上京したり、グッズを買ったり、セル画を買ったり、ファンクラブに入ったり、声優さんたちが出演するイベントに参加したものですね。
もう今は、超レアものと思えるグッズだけ残して、多くは処分してしまいましたが・・・。

現在は、電子工作、プログラミング、エアガン・モデルガンなどの武器関係、鉄道模型、そして、木工などのDIYですね。
サバゲーなどやらないので、どれもインドアばかりですね。
ただ、コレクター系の趣味ではなく、なにか加工するとか、作り上げる系が好きなので、飽きるってことは少ないかも?鉄道模型もわりと修理が好きだし、DCCだと電子工作+プログラミングが必要になりますからね。(さすがに銃器製造はやらないが・・、その気になればできるかもしれないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい過ぎます。 いいな

お礼日時:2023/01/09 13:13

ありきたりですが音楽鑑賞と映画鑑賞です。


音楽は殆ど毎日聴いています♪
音楽を聴いて元気を貰ったり癒されたりしています(*^^*)
映画は特に洋画が好きで、テレビで午後に放映される洋画をよく録画して観ています。
前に観たものでも面白かったものは録画して観たりしてますよ。
映画館には滅多に行く事はないけど、最近(去年の年末)久しぶりに映画を観て来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、思い出しました。

昔はビートルズを聞きたり、ユル・ブリンナーやアランドロンなどに興味がありましたが、今は音楽も映画も身近すぎて聴いたり観たりしなくなりました。

お礼日時:2023/01/09 13:12

趣味=時間の有効活用の満足度が高い の意味だと思います。


殊更、私は何は趣味です、等と言う必要は無いと思います。
やってて時間が経過するのが早ければ、それが立派な趣味とも言えます。
このサイトに質問や回答する時間がそうなら、それでもOKです。
他人様の目を気にすること無く集中した時間が持てることは幸せだと思います。趣味は探す物でも作るものでもありません。
異性との出会いと同じで「縁」だと思います。
「縁」を求めるためには多くの人との出会いが効果的です。
積極的に外に出て、好奇心溢れた気持ちでキョロキョロしながら歩くことが大切です。内にこもってばかり居ると良いご縁とは出会えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的に外に出て「縁」を探すのも楽しいかもしれませんね

お礼日時:2023/01/09 13:08

経験上インドア寄りの趣味作りは失敗する傾向にありますね


趣味の継続って誰かの承認だったり共感が1番重要なきがするので
1人だと視野狭くなっちゃいますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとう御座います。 確かに

お礼日時:2023/01/09 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!