アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。私は昨日、いわゆる「出会い系サイト」で出あった人と会ってきました。
閲覧して下さってる皆さんは利用したこと、ありますか?更にメールの交換の後、実際会ったことがある方ってどれ位いらっしゃるのでしょうか?又その事実をご友人などに話すものですか?
純粋に皆さんの体験談・ご意見がお聞きしたく、場違いかもしれませんが「教えて!」ほしいです!

本当に参考までですが、私の経験としては、大学時代初めてご近所○○にて、某一流大の同い年の方と洋服の趣味がきっかけで会い、とても仲良くなったのを機に、今まで10人位の人達と会った経験がありますが、(目的は好奇心と純粋に異環境にいる友達探し。彼氏のいない時期のみです)皆さん一流企業に勤めていたり、外見も普通にステキな人が多かったと思います。(事前に写真交換してたからかな?)

ただ、結局深い関係になってしまい自然消滅へと関係が終わることが多く、社会人になったのを気に自粛していたのですが、久々に利用したサイトで出あった留学中の年上の男性が帰国してきており、又何ヶ月も会えなくなる焦りもあり、赤坂の高級ホテルで直接会って来ました。ホテルで会うのですから覚悟はして行きましたが、やはり流れでそのような事になり翌朝、これから友達から初めて付き合って欲しいと言われました。夢を追いかけて勉強中の優しい人でとても気に入ったのですが、もしお付き合いを私がOKしても、前述しましたが、友人に出会いの真相を明かす勇気がありません。

長々と恐縮ですが、近い境遇の体験があった方などご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ、30代女性です。


ちょっと年いってますが、ずっと仕事にかまけていて出会いがないので数年前にあるお見合いサイトに登録しました。女性は結構返事しきれないほどアプローチがありますよね。メールで気が合う方には20人程お目にかかったと思います。真剣にパートナーを探していましたので、これ、というピンとこない方とは1回お目にかかって終わりにしたのがほとんどでした。

なかなかうまくいかないなあ、とそろそろあきらめ気味の時、出会ったのが彼でした。お互い初回の対面で気に入り(お会いしたのはメール始めて3ヶ月目位)、その後1年程お付き合いをして同棲、彼の側がx1元奥様の方にお子さん、といういろいろ事情がありすぐに籍を入れるということにはなりませんでした。同棲1年程たった頃、突然の彼の浮気で、結局別れてしまいましたが、彼の事をとても好きで、ずっと一緒に暮らしていけると期待していました。一緒に住んでいたマンションを私が出るまで半年間悩みました。別れて半年程たちますが、正直私はまだ立ち直っていません。

最近では、こういう出会いもありだと思っていましたので、友人、兄弟にはサイトで知り合ったと話していました。だださすがに親にだけは言えず、一緒に住み始める時に親には友人の紹介で知り合ったという事にしていましたね。古い親の世代の人たちには、まずいいイメージがないでしょうから。

サイトで知り合うのは、出会いの方法のひとつだとは思っていますが、それまでの人生、全く知らないままきているわけですから、その人を本当に理解するのには、かなりの時間とお互いの努力が必要かもしれません。嘘をつかれていたり、都合の悪いことは隠されていたりしているかもしれないことは、はお互いさまですが、充分ありえることですから。私は彼のことは最初からかなり好きになっていて、住み始めてますます好きになっていましたが、突然の浮気発覚で、彼に対する信頼が一揆に崩れてしまいました。そういう人だったというのを見抜けなかった私も人を見る目がなかったのかもしれませんが、ほれた弱みで盲目でしたね。よい勉強になりました。

ご相談者様も、実物の彼と対面して、かなり盛り上がっている時かと思います。別に出会いのきっかけが抵抗あるようなら、本当のことを言う必要もありませんが、友人には本当のことを話しても大丈夫なのではないですか?または、しばらくお付き合いをして、本当にこの人だ、と確信したら、実は出会いは。。。と真相を明かすという手もありだと思いますし。 サイトで出会って幸せな結婚をされた方も沢山いらっしゃるし、相談者様も、彼とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。lycaonさんのご経験がとても目に浮かびしばし読み浸ってしまいました。 結果はどうであれ、それだけ好きになれた人に出遭えた恋だったのですから、インターネット上で出遭った事はなにも隠す事ではない気がアドバイスを拝見して感じました。

今回会った彼は本当に初めて会った気が全くしなく、今まではサイトで出会った人と付き合うという事に対して何らかの抵抗がありましたが、何だか初めて真剣に彼の事を考えております。

お互い幸せになれる様がんばりましょう。
有難うございました! 

お礼日時:2005/01/10 21:56

出会った10人の方々と深い関係になって自然消滅して・・・


の中でお友達に紹介する程の親しい関係になった人って実際いるのですか?
今回の場合も
>ホテルで会うのですから覚悟はして行きましたが、やはり流れでそのような事になり・・・
って普通じゃ考えられないですよ。
ホテルでお食事すると初めて会う人でもその様な関係になることを覚悟して出かけるんですか?
その時点で普通の感覚とずい分ずれていると思います。
そんなことを繰り返してると
出会い系で知り合ったことを他の人にどう話すかとか心配する前に
相手の方とちゃんとした関係とかお付き合いが築けないと思いますが・・・。
実際ゆっくりと関係を構築して結婚される方もいらっしゃるのですから出会い系を全否定する気はありませんが
質問者の方の場合は他に話す体裁を考えるより根本的に自分自身を見つめ直した方がいい様な気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まじめなお付き合いだけがモットーの方からしたら、今回の質問内容の様な事は考えられないでしょうね。
ゆっくりと関係を構築する事は確かに本当に大切なことだと思います。 
ちょっと、軽はずみで行動しすぎてしまったかなと皆さんのアドバイスを拝見して反省しました。
率直なご意見誠にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/19 01:10

出会い系サイトで知り合ったことを友人や家族に話しづらいと思います。


すでにご回答をされているみなさんの内容で十分理解できると思いますが、幸福にめぐり合えるのはほんのわずかな気がします。
重大事件に巻き込まれたり、二股三股の可能性、不倫の可能性、・・・良くない印象の方が強いですね。
特に一番私が危惧していることはHIVです。
システムの性質上人知れず逢って、お互い本当はどんな人なのかよくわからないうちに関係を持ち
姿を消してしまう。悲しいことに拡散の原因のひとつになっているはずです。もうよしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
hotal7さんのおっしゃる通り、良くない事も多数あると思います。辛い現実の原因の一つになっているのは確かでしょうね。友達から恋人関係に発展すればそんな心配は少ないと思いますが、現代の出会いのカテゴリである合コンやナンパもほとんど同じ事がいえるんではないかなとも思います。
要は、本人同士が少なくとも危機管理はもつ事なのでしょうね。
貴重なご意見、ありがとうございました

お礼日時:2005/01/19 01:01

私は去年の3月に出会い系サイトで知り合った方と結婚しました。


私は家族には「メールで知り合った」と話しましたが、友人には出会いの真相を話していません。尋ねられても「趣味(←内緒)を通じて知り合った」と答えていました。同じ「パソコン(インターネット)」を通じて知り合ったのですから、100%の嘘ではありません。また、人によっては「仲介者(知り合い)に紹介してもらった」と答えていました。こちらも完全な嘘ではありませんから。
ただ、結婚式での2人の紹介のときに、「共通の趣味はパソコン」「出会ったきっかけは趣味が同じだった」と話したので何人かの友人には真相に気づかれてしまったようです。
(一方、旦那の方は出会いの真相を友人に話していました。でも、家族には話していなかったようです。)

私たちは一昨年の1月に、週1回というゆったりしたペースでメール交換を始めました。
初めて会ったのは5月のはじめ。ゴールデンウィークでした。今の旦那とは別に、同じサイトで知り合った方(Bさん)と友達としての付き合いが進んでいましたので、会うのが遅くなったのです。そのことを話した上で会いました。
それから毎週のように会っていろいろなところに行くようになりました。
2ヶ月ほどの間は何の進展もありませんでしたが、8月の終わりに彼から「付き合って欲しい」と言われました。そのころには私の気持ちは彼に傾いていましたので、その場で承諾しました。ただ、Bさんとの関係(友達関係でしたが)を終わらせるまで待って欲しいと条件をつけました。
9月の最初にBさんとの付き合いを終わらせ、私たちは正式に付き合い始め、深い関係にまでなりました。
そして10月に彼の転勤が決まったことを告げられました
。転勤先までは決まっていなかったらしく、「結婚してくれるなら(私の実家の)近くにしてもらえるようにする。12月までに返事をしてほしい。」と言われました。
私はすごく悩みました。知り合ってから10ヶ月。初めて会ってから5ヶ月。付き合い始めてから2ヶ月しかたっていなかったのですから。
出会ってからの期間が短いこともありましたが、なによりも彼のことをよく知らないことに不安を感じていました。そのことを正直に彼に話すと、彼は「結婚してからお互いを知っていく方法もある。その方が楽しいかもしれないよ。」と言いました。その言葉にさらに不安を感じたのです。
結局、悩んだ末に11月の終わりに承諾の返事をしました。彼と一緒にすごす時間がとても自然で、まだまだ知らないことがあったとしてもなんとかやっていけると思ったからです。
そして、12月の半ばにはお互いの両親に紹介し合い、3月に籍を入れました。

現在、メールを始めてからちょうど2年。結婚して10ヶ月になりますが、とても幸せです。一時は結婚詐欺なんじゃないかと疑ったこともありました。悩みながら結婚を承諾しました。でも、あのころよりも好きな気持ちは大きくなっていますし、「結婚してよかった。」「信じてよかった。」と思っています。
たとえ知り合ったのが「出会い系サイト」だとしてもひとつの「出会い」のきっかけにしかすぎません。私も自然消滅してしまったお相手がいましたし、会ってすぐにお断りしたお相手も何人かいました。でも、メールを始めて1年経たないうちに結婚に至るお相手と知り合うこともできました。
友人に出会いの真相を話す必要はありません。
たとえきっかけがどうであろうとも、ひとつひとつの出会いを大切にしていけば、幸せな結果につながります。
留学中の彼との、出会いを大切にしてください。

とは言っても、最初は盲目的に信じない方がいいですよ。留学中の男性の言葉は真実ですか?留学先に戻らないといけないことを理由に自然消滅されたり、断られたりすることはありませんか?
私も彼に対していろいろなことで疑いの気持ちを持っていました。偶然にも彼の実家は、私の父が務めている会社の取引先だったため、信用してもいい人なんだと結論をだしました。そうでなければ、疑い続けていたかもしれません。たぶん、11月に結婚の返事はできなかったでしょう。
一時期、出会い系サイトを使った犯罪が多発したときもありました。一方、私のように幸せな結婚に結びつく場合もあります。
いろいろな可能性を想定しながらつきあってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ryo-takunさんはご結婚をされたんですね。やはり幸せなゴールインを果たした方もいらっしゃるんだな、と体験談をしばし読み浸りました。

>たとえきっかけがどうであろうとも、ひとつひとつの出会いを大切にしていけば、
>幸せな結果につながります。
>留学中の彼との、出会いを大切にしてください。
本当にそうですね、人生偶然などじゃなく、全ての出会いには意味があると私も思っています。急展開になってしまった事を除いて、良い出会いだったと会った事に後悔はしていません。 
出会ったそのことを大切にしますね。

友達の紹介で出会っても会社や学校で出会っても、街中でナンパなどで出会っても、それから先お互いをきちんと見て知る事ができれば問題なんてないのかなと。

でも、皆さんのアドバイスを真摯に拝見して、やはり直ぐ体の関係になってしまう事に、出会い系サイトで出会うことよりもずっと重みを感じています。
流れや色々な欲などもあったりしましたが、付き合ってもない人と体の関係になってそのまま、、という様なことはもう学生でもありませんから、きちんと考えていきたいと思っています。

ryo-takunさん、ありがとうございました、そしてこれからもご主人様と幸せな家庭を築きあげてくださいね。

お礼日時:2005/01/11 01:13

出会い系サイトであったなんていわなければ


いいんですよ。
趣味が共通でそういうサイトで知り合ったとでも
いえばいいんです。

ただね。気になるのは
>やはり流れでそのような事になり翌朝、これから
>友達から初めて付き合って欲しいと言われました
エッチした翌日に友達になりましょう。ってヘンですよね。私ならその人とおつきあいはしません。
セックスということは
「友人でもないのにセックスする=セフレ」です。
セフレの次の関係が友達って やっぱりセフレとしか
思えない。
だって「恋人としてつきあって」じゃないですよ。
「友達からはじめよう」って恋人ランクまで到達
するの難しいかと・・・。
女性だってどうでもいい男性には「友達としてなら」って
いうけど大好きなひとには「恋人として」っていうじゃ
ないですか・・・。

心配です。
深いなかになってからの自然消滅。
ってセックスできて、楽しかったけど、もうこいつと
つきあうきないなー。だからどうでもいい。
ってことです。
あなたが相手をきちんと見極めてつきあうことは
できたのでしょうか。
最初に寝たらだめですよ。あなたは自分で自分を
「彼でもない男とセックスできちゃうサセ子です」
っていってるようなもんですよ(キツイですけど)
きちんとした女性はどんな出会いであっても
手順をふんで寝るんです。
彼じゃない男性とセックスできる女性を本気でつきあう
対象にできるか?です。

>何だか初めて真剣に彼の事を考えております。
というほど彼のことが好きなのでしたらしばらくは
セックスしないでみてください。
それで彼が我慢してくれるならいいですけど無理に
誘うようならカラダだけでおわりそうですから。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
そうですね、miki12さんがおっしゃる様に、出会って、時間をかけず直ぐに寝てしまう事に対しては確かに軽い、と思われるのは反論致しません。

その時の雰囲気にのまれて勢いで寝てしまう事が何度かありましたし、今は彼氏がいないし今楽しめば良いかなんて思ってしまっていましたし。

でも長く付き合っていた恋人と別れて、人恋しさについ直ぐセックスしてしまうこともあるんですよね。。
でも、セフレってやっぱり寂しい響きですし、今はセックスだけの関係の相手が欲しい訳ではないので、きちんと相手を見極めて、時間をかけていかなきゃなって思います。
率直なご意見ありがとうございました! 

補足日時:2005/01/10 23:21
    • good
    • 1

私の女友達は出会い系サイトで知り合った男性と結婚しました。



二人はその後のみんなへの発表の仕方は全く違いましたね。

一人は堂々と、結婚式でもインターネットで出会いました。と言っていました。

もう一人は、出張の途中、羽田空港で出会ったと言っていました。

やはりご本人次第ではないでしょうか?真実を言いたくないのなら適当な出会いの理由を見つけるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます! 結婚されたお友達がいらっしゃるんですね。やはり出会いの一つとして十分認識されてるのですかね。 
そのご友人の「出張の途中羽田空港で出遭った」というお話はなぜか背景に壮大なロマンスの様なものが想像できて、なんだかステキな言い訳ですね☆彡
うそも方便、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!