プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の心理について


lineなどの 文末に必ず わら、とか (笑)、笑笑って 付け加えるのは何故?
冷やかしにしか思えない

A 回答 (3件)

冗談だよ


本気じゃないよ

の意味かと。攻められないための予防線。おっしゃるとおり全く意味なしですが。
    • good
    • 2

冷やかしではないと思います。

友達で癖でほぼ全ての言葉に 笑 をつける子がいましたが、そんなに面白い?って聞いたら、そういう事じゃないとの事でした。私も実際自分の発した言葉に自信が持てない時や、〜でした。で終わらせるには文があまりにもお粗末過ぎるときに使います。
    • good
    • 0

おもしろい話題の時に付けるものですから、


真面目な話とかの時に付ける人はただの冷やかしだと思います。ですが、最近ではきつい言い方になりすぎないように最後に(笑)をつけて
丸い言い方に使用してることもありますよ。
あとは照れ隠しとか。真面目な話の時は
腹立ちますが、普通の会話の時は、そこまで意味はないんじゃないんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!