プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みさえっていい母親に見えませんよね?しんちゃんの言うより、ダメ母ですよね。ヤンキーや女子プロ並みに強いし、なんか、子育てのお手本にしようとは思えないな。

質問者からの補足コメント

  • いいところ見せたって、イヤな母親であることには変わりません。クズ母です。

      補足日時:2020/05/06 23:32
  • それでもダメなものはダメ。強いのはそういう意味じゃない。権力という名の強さです。何であんなにか強いのか。強いとは、気丈じゃないと思う。ヤンキー並みに強い、立ち向かえるくらい強いという意味だと思う。子供産んだからって強くなるとは限らない。CMでもあったように、チャイルドマザーという言葉がありますので。私は残念ながら母親でも何でもないので、そう思うだけですけど。当たり前のことしてるだけ!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/08 01:59

A 回答 (3件)

強いのは長所ですが、使い方次第では最悪の短所となります。

ですがみさえは理不尽な暴力を振っているわけでもないので…(おいおい、となるシーンはありますが)
優しくて甘いひろしとピッタリの組み合わせだと私は思いますし、しんちゃんは将来いい子になると思ってます笑
    • good
    • 1

母親って現実あんなもんでしょ?



無駄に良い母を演じてるような非現実的なのよりは全然いい。

片付けが下手とはいえ、掃除も洗濯も料理もしてて、ひろしの帰りがどんなに遅くなってても起きて待ってる。近所付き合いも良好。
ダメ母ではないと思う。

いざって時に強い(母は強し)だけで、ヤンキーとか…
子供を守る母は強いもんだと思う


そんなにいうのであれば、さぞかしあなたは、掃除も完璧、料理も完璧。近所付き合いも完璧にできて、
旦那より遅く寝て、早く起きて弁当作って子供の面倒もきちんとして
なおかつまったく怒らないできちんとしつけをできるんでしょうね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いやいや。

もし観てないのであれば、映画「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を観て下さい。
みさえさんの愛情が伝わります。
蛇足ですが、この作品は「BALLAD 名もなき恋のうた」というタイトルで実写化(というか、
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を題材にした実写映画)されてます。
普段はヤンキーでも、子を思うみさえさんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!