プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はわかりません

A 回答 (4件)

視力等、目の衰えが原因の場合もあるし、


前に割り込まれないようにするとか、歩行者邪魔しなきゃいいんだろ(横断歩道手前だからいいだろ)みたいな自己中心的な思考であるとか、
停止線なんかどうでもよく、赤信号=止まる、という思考しかないとか。
自分よりあとから来たのに停止線はみ出す人とか、アホにしか思えない。

かなり手前で止まる人もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、目の前が赤信号なのに、停止線の存在をどう考えて
いるのか? と不思議に思います。普通、意識して手前に止まる
感覚が、あの人?たちにはないんでしょうね。摩・訶・不思議です。
 おっしゃるとおり、赤信号は止まる、だけの感覚が、理解できな
くも、そんな動きなような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 14:23

曲がるときにウインカー出さないで曲がる人と同じで交通法規が分からないんでしょう。

ざっくり言っていい加減な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通法規は多分、理解していると思うんです。
小さいお子さんとか乗せてるお父さん、みたいな人が
はみ出したり、指示器出さなかったり、飛ばしたり、と。
守る気がない人とうわべだけはちゃんとした(家庭)人
は違うなぁと、悲しくなることもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 14:17

私もわかりません


そんなことの心理を知る必要のあるあなたの心理も理解できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要はありません。
質問タイトルから分かる通り、ただのひまつぶしです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 14:08

もともと信号を守る気はないのだろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!