アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠3ヶ月です。今通っているクリニックはお産をやっていなくて、16週までには産院を見つけて、うつらなければなりません。
はじめての出産なので、できるだけ暖かい環境で出産したいのですが、中央区にはあまり産婦人科の病院がなく、お産ができるのは、総合病院になってしまいます。
偏見かもしれませんが、総合病院は冷たい感じがして怖いのです。
NTT東日本札幌病院は、以前婦人科の受診もしましたし、手術をして外科に入院していたこともあり、そちらに行こうかと思ったのですが、待ち時間の長さが気になります。
中央区の方はどこで出産されましたか?
また、その病院の診察のだいたいの料金と、出産料金なども教えていただけませんか?
事前に病院の見学なんかはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

NTTの診察料金は決して安い方ではないと思いますよ。


検診の度に5000円位かかったように記憶しています。
出産費用は30万チョットくらいでしょうか・・・
うちは黄疸が出たりしましたので結構かかりましたが。

料金は個人病院の方が安いかもしれませんがNo.2で書いたとおり私の場合不安がありましたので料金云々ではなく総合病院しか頭にありませんでした。
市立病院も料金的には安いようですが立ち会い不可とのことで諦めました。
あそこは人気がありますので今からではもう無理だとは思いますが・・・

総合病院は冷たい感じ、とのことですが全然そんなことないですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
NTTに、電話してみました!なんだか、とってもやさしい受付の方で、安心しました。
そうですねぇ、やっぱり初産ですし、総合病院のほうがよさそうですね。病棟&分娩室見学させていただけるみたいなので、行ってこようと思います。

お礼日時:2005/01/14 11:10

私も中央区に住んでいて総合病院や大学病院がいやで友人の紹介で東区の『岩田産婦人科』で産みました。



とてもきれいで先生もやさしく御飯もおいしく、入院中の洗濯なんかもしてくれたり、出産(帝王切開でした)&入院生活はかなり快適でしたよ!入院セットももらえるので自分で用意する物もほとんど無いし♪
名前入り絵本やマッサージなんかもしてもらえました。

ただ、物凄いこんでます。先生が一人でお産も診察も麻酔もやってるので。平日の夕方近くはわりとすいてたかな?すいてても突然お産が入ると15分はまたされます。
あと車無いと行きずらいです。車で南区よりの中央区から石狩街道を通って25分くらいかな?冬道はもっとかかるかな?
地下鉄だと北24条駅から徒歩20分かバスです。

おなかの傷もきれいだし、無痛分娩もとても有名だそうです。

料金は診察がだいたい一回¥3500、検査も必要最低限で、料金も高くありません。(友人は別の病院で一回で終わる検査も2回に分けられて、その一回分の料金も倍額でした;-;)
入院費は35万前後?無痛は+3万、私は緊急帝王切開で45万でした。予定帝王切開だと10万位安いそうで。

でも、私は帝王切開なんてなるとも思ってなかったし、子供も健康に生まれてくるものと信じ込んでいたので、個人産院を選びましたが、いざ帝王切開になりそうという話をきくと、もし子供になにかあったとき、大きな病院にはこばなきゃいけなくなるので、リスクが高まるのでは…とか一気に不安になって総合病院にすれば良かった!なんて思いました。
でも母子共にとても健康でいらぬ心配でしたが^-^;

あと、帝王切開になった場合は総合病院は個人産院の半額ですむところもあるそうです。保険がきくかららしいですがよくわかりません。

あとあと、HPもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いざって時は、総合病院が一番安心なんですよね~。
でも、個人病院はサービスがいいんですよね・・・
中央区は、歯医者さんが異様に多いくせに、産院がないのが困りますよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 11:14

妊娠おめでとうございます。


中央区の産婦人科、とのことですが私は上の子をNTT東日本病院で出産しました。
とても良い病院で北海道の中でも指折りだと聞いております。
待ち時間は確かに長いですが産科での検診になると予約制になりますので朝早い時間帯の予約であればあまり待つことは無いと思います。
まだ建物も綺麗だし助産士さんもみな良い方達ばかりでしたよ。
私の場合、一人目の妊娠時は何かと不安がありましたので総合病院に決めました。
未熟児の対応もしっかりしておりますし、母体に何かあった時も安心できそうでしたので・・・
ただ総合病院ですので食事は病人食でしたね。
でも私は産後食に対する欲が全くありませんでしたのでそれは気になりませんでした。

NTT、私的にはお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかぁ!NTT病院なら、すごい近くなので、通うのも便利なんですよね。
料金的な事はどうでした?
診察料や、出産費用も教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2005/01/12 10:16

総合病院になってしまうかも知れませんが。


中央区の道庁前にある斗南病院はいかがでしょうか。
http://www.tonan.gr.jp/default.htm
なかなか、産婦人科では名の通っている病院らしいです。
ただ、建物が古めかしいですけどね。

それか、
北区になってしまいますが、北大病院前にある
札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル
http://www.smwh.or.jp/
分院がステラプレイスタワーの中にあります。

って言っても、私自身出産の経験はありませんから、詳しいことはわかりません。
市立病院とかは、すぐに断られるみたいですしね。
本当に行政のほうで何とかしてほしいものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。斗南病院は料金も安いみたいですね。
出産って、国だってしてくれって言ってるくせに、高いし、保険きかないし、どうなてんの?!ってかんじですよね・・・トホホ(+_+)

お礼日時:2005/01/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!