アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で働いても人生楽しく生きれますかね。

A 回答 (9件)

「よかったから高校までだ」と我が子も高卒にしますかね?「できたら大学行っとけ」と我が子に言うなら矛盾です。

    • good
    • 0

就職に関しては、間違いなく選択肢が狭くなるでしょう(おおむね収入が多い選択肢の方からなくなります)。


狭まった選択肢から選ぶことを許容するなら、楽しく生きられると思います。
    • good
    • 1

私は高卒で働いて、定年までの約39年間、充実した会社員人生でした。


人間関係の良い職場で、そのために悩むことはほとんどありませんでした。
    • good
    • 1

どんな職種で働きたいのか?


まずそれを決めること。
職場では楽しいこと嫌なこと悩むこと色々なことに遭遇します。
どんなときでもそういうことを経験するのではありませんか?
それを乗り切れるかにかかってくると思いますよ。
私も高卒で就職しました。
以上のことを経験しました。
でも、目的を持って一生懸命働けばそんなこと些細なことです。
私は、嫌なことばかりを理由に職を転々とすることは愚の骨頂、自分の将来のことを考えればそんなことできないと思って仕事に頑張っています。
貴方も働く意欲を持って仕事を見つけて頑張って下さい。
    • good
    • 0

東京に行けば楽しいのかな?


給料は凄く良いみたいだけど、長い人生お金だけじゃないよ。

地方だったらそんなにお金かからないし、楽しいのではないかな?

だから高卒でも会社で頑張ればそこそこ上にいけるよ。
    • good
    • 0

はい。



3年半前から大卒者ばかりの会社にいますが、何とかついていけてます。
新卒者は大卒です。

コロナでも変わらずに?外勤で働いています。

さらに、中卒者の夫は私に憧れて資格取って同じ職業になりまして、この道16年です。

私はこの道19年、業界人27年で、専門部署なんですが、部署の違う大卒者よりも基本給が高いみたいです(求人募集によると)。

地域によるかもですが、一応中卒者も高卒者も大卒者も同じ土俵にいますよ!
    • good
    • 2

高卒でも大卒でも楽しく生きれます。

友達は高卒で働いてますが仕事は大変でも楽しくやってると言ってるし見てるこっちも楽しそうです。
要は自分次第。
    • good
    • 1

それは本人次第だよ。


大学を出れば幸せになれる保証もないのでね。
要は、本人次第だよ。
    • good
    • 4

出来れば大学に


職業選択の幅が広がりますし、楽しみも増えます
卒業だけ出来ればいい、人脈を広げるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています