プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁波を照射するってどのようにですか?
トランシーバーをマンションなら 隣のコンセントがあるところにあてればいいのですか?
隣から電磁波攻撃を受けています
こちらも返したいと思います

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

全くわかっていないので聞いています
    ほかの人がトランシーバーの出力が高いのでやればいいとあったので。。。
    電磁波攻撃されてるのがわかるくらいの障害を受けました
    たくさんあるので書けません

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/10 12:36
  • どう思う?

パルスウェーブマイオトロンのこと(別称)ね
    接触させないでダメージを与えられるスタンガンのようなものと考えればいいと思う
    ま、別に専門の機械でなくとも高出力の無線機なんかでも代用出きるけどね

• どう思う?

パルスウェーブマイオトロンのこと(別称)ね
    接触させないでダメージを与えられるスタンガンのようなものと考えればいいと思う
    ま、別に専門の機械でなくとも高出力の無線機なんかでも代用出きるけどね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/10 12:40

A 回答 (6件)

へ~!

• 0

ラジオやテレビや携帯電話の電波は電磁波を照射して用いている良い例です。

電磁波を照射する道具としては真空管や半導体レーザー装置を用いています。
航空機を撃ち落とす為に電磁波攻撃を行う機器を米国などが開発しています。固体レーザー機器を用いていると思います。

半導体レーザー装置の小型の例は学会発表用などとして電気屋さんで売っているレーザーポインターですが、規格があって大出力のものは危険なので庶民には手に入りません。スポーツ選手や飛行機(操縦している人の目)に向けて発射したりするイタズラが見受けられますが、これは危険な不法行為として取り締まられることがあります。
    • 0

攻撃するほどの電磁波なら電子レンジが最右翼でしょう。

分解して外部に電磁波が出るように改造すれば、数十cm以内の蚊を焼くぐらいは簡単にできます。もちろん、他人に照射したら傷害罪で刑務所行きです。
トランシーバーの送信電波程度なら、普段から携帯電話の電磁波として浴びていますから大差ないです。増えたうちにも入らない。誰かが近くでスマホいじってるレベルです。
やっぱり電子レンジしかありません。へたな改造をすれば自身がやけどを負う事になりますけどね。
イージスアショアも強力な電磁波が出ますので、近くによるのは危険です。だから反対運動も起こる。イージス艦のレーダーも同様。
    • 0

>>隣から電磁波攻撃を受けています

どうやって電磁波攻撃されていると判ったのでしょう?
不思議です。
「トランシーバを・・・」なんて言うと、全く電磁波のことが分かってないってバレバレですよ。
この回答への補足あり
    • 0

>隣から電磁波攻撃を受けています

被害妄想者はたいてい、こういうことを言うんですね。
でも、電磁波が何かすら知らないのです。
オーム真理教も「米軍から電磁波攻撃されている」とかそんな事言ってました。

本当に隣を攻撃したいのなら、アマチュア無線機(50でも144でもいい)を買ってきて送信ボタンを押しっぱなしにすれば、電波が出ます(あなたがアマチュア無線従事者じゃなきゃ電波法違反です)。でも 自分の方にも電波は来ますから同じ被害を受けますよ。それでもいいんですか。
隣人だって、あなたに電磁波攻撃をすれば自分も電波を浴びます。そんなバカな事はしないです。

もっともパラボラアンテナ(周波数がすごく高くないとダメ)を使うか、フェイズドアレイアンテナ(ケイタイの基地局の上についているアンテナの一部に採用されてる)にすれば一方向だけに電波を放出できます。けど、費用はめちゃ高になります。
あなたがその費用に相当する価値があるとは思えませんね。
この回答への補足あり
    • 0

何故に隣から攻撃を受けてると思ったのですか?

違法な大出力の無線機を使ってる場合にテレビやラジオに影響が有りますけど、普通な考えられません。
    • 0