dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県流山市の生活保護制度は月にいくらですか?

A 回答 (3件)

保護費について


千葉県流山市は、級地区分は、2級地の2です。
基準及び程度の原則
法第8条 保護は、厚生労働大臣の定める基準により測定した要保護者の需要を基とし、そのうち、その者の金銭又は物品で満たすことのできない不足分を補う程度において行うものとする。
2前項の基準は、要保護者の年齢、性別、世帯構成別、所在地別その他保護種類に応じて必要な最低限度の生活を満たすに十分なものあって、且、これをこえないものでなければならない。
と言うように、あなたの情報がない中で漠然と保護費はいくらですかと尋ねれても回答は無理ですので、流山市の福祉事務所に訪ねることです。
    • good
    • 0

市町村の等級により違いがあります。

年齢層家族構成により支給額に違いがあります。年齢20から40才まで生活扶助費用71000円位住宅扶助は最大で41000円までです。現在の家賃額までしか出ません。それ以上の家賃でしたら、住宅扶助金額の部屋に引っ越しして下さいとなります。
    • good
    • 0

各種条件によって変わる



https://seikatsu-hogo.net/
ここで条件等を入力しておくれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!