アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのがつらいです。
20歳の女子大生です。
毎日そう思っています。
生きづらい原因は分かっているのにそれが解決できません。
苦しすぎる、誰か助けて…。

質問者からの補足コメント

  • 心療内科に行きましたが、解決しませんでした。
    お金だけ取られて終わりって感じでした。

      補足日時:2020/05/17 09:06

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。

心療内科に行かれたとのこと、お疲れさまでした。
心療内科は初めてですか?そうであれば、なおさら、緊張したかと思います。
心療内科の先生やカウンセラーも人間ですので、相性があります。
そして、どんな名医でも1回で解決するのは難しいです。
たった1回の出来事ですら、人の心は影響を受けるのに、治療には何回もかかり、時間もお金もかかるってもどかしいです。
でも、心療内科に行けたということは、ふわらぶさんが治そう、治したいという気持ちで、それを行動に移せたということです。
まだまだつらい気持ちが大きいかもしれませんが、治る道筋に踏み出せたということを忘れないでください。
月並みな言葉ですが、きっと光が見える日がきます。
    • good
    • 0

私もそんな感じです。



心療内科とかに行ってみては?
    • good
    • 0

つらそうですね!内容がわかると良いのですが...

    • good
    • 0

解決出来る可能性が1パーセントでもあるなら、死ぬのは早いよ。


意外とゼロパーセントは無いって。
あなたを大事に想ってくれる人が世の中に居る
    • good
    • 0

そのうち慣れるよ。

30年以内に。
    • good
    • 0

生きづらい原因がわかっていらっしゃる、そしてそれが解決できないこともご存知なのですね。


きっと生きづらくさせている原因が、簡単に手放せない大切な存在と関係しているのでしょう。
そして、それを大切に思っているふわらぶさん自身が、何より大切なひとつの存在です。
生きて!
きっと大丈夫になるから。
    • good
    • 1

私もそう言う時期があった


原因が分かってるのにどうしたらいいかわからないんだよね
私で良ければ話聞くよ
    • good
    • 0

人生とは克服の連続である。

らしいわよ。
    • good
    • 2

原因を書いてくれないとなにも言えません。

    • good
    • 1

せめて悩みだけでも書いたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!