dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレの黒ずみが全く取れないのですがどうしたら綺麗に取れますか?

A 回答 (5件)

パイプユニッシュプロが良さげです


https://okiresi.com/archives/29906498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2020/05/25 01:59

下記のサイトによると、水垢・黄ばみなどは酸性の洗剤


黒ずみなどは塩素系の漂白剤が良いと書いてあります。

酸性の洗剤で代表的なのは「サンポール」
塩素系では「ブリーチ」などですね。

便器の掃除で水垢・黄ばみ・黒ずみを落とすコツは「洗剤の使い分け」
https://yourmystar.jp/c0_1/c1_7/articles/toilet- …
    • good
    • 0

簡単に取れるのは薬局でカセイソーダを購入して100度のお湯にソーダを入れます。

それを便器に流し混んでそまま30分位ほっときます。ブラシで擦れば綺麗になりますよ。薬局に行く時は印鑑と身分を証明するものを持参してください。劇薬ですので注意してください。鍋の汚れや換気扇の汚れ等々綺麗に落とします
    • good
    • 1

クレンザーをつけてスポンジなどで擦ってみて下さいね。


取れるかも?です。
    • good
    • 0

ハイターぶっこむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!