プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かのオペラの中に入っているアリアなのですが、曲名が思い出せません。
確かイタリア語で、私が道(街)を歩くとみんなが振り返るというようなことを歌っていたと思います。
とても覚えてることがあいまいですみません。
そして曲の最後のほうに結構高いキーで歌う場面があったと思います。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

「ラ・ボエーム」ではないでしょうか?



http://homepage1.nifty.com/opera/ar03.htm

の「第二幕」をご参照ください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/opera/ar03.htm
    • good
    • 0

こんにちは #1さんがご指摘の通り プッチーニの歌劇「ラ・ボエーム」の中の第2幕 「私が歩いているときは」(ムゼッタのワルツ)だと思います。

有名なアリアです。

“私が歩いているときは、人々は立ち止まって私を見つめるの そして私の美しさに見とれるわ、頭のてっぺんから足のつま先まで、、、”という内容の歌詞です。結構高いキーで歌ってますよ。

参考URL:http://ns.concordia.to/dtm/song/051.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!