アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターとアコースティックギターはじめるならどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

アコからエレキのほうが「普通」の通り道です(笑)


エレキから入ってアコも弾くようになった人はあまり知りませんね。
っていうのも、我々の世代だと小学校中学校くらいからギターに興味を持ち、最初はやはり単体で弾けるアコから始めます。弾き語りをしたいというのが一番の理由でもありました。
    • good
    • 0

どっちから始めてもOK


沼にハマったら結局は両方とも買ってしまう

強いて選ぶのであれば、弾きたい曲がどっちを使っているかで選ぶ
    • good
    • 0

アコースティック。



エレキは肩が凝る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!