プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonでDVDを購入しました。代金引換なのですが、この時期なので、玄関に置くとあったのですが、お金等は今までどうり直接渡せば良いのですか?それとも封筒とかに金額を入れとくか、
この時期になってから初めて頼むので不安です

A 回答 (4件)

金額がわかれば(代金+送料+代引き手数料)現金を透明なビニールかセロファン袋に入れて、配達員が品物を玄関に置いたら、扉を少し開けて、(ビニール手袋をつけた)手渡し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))

お礼日時:2020/05/27 00:27

代引きだから、お金の受け渡しがありますから、基本的に手渡しになるでしょう。


封筒にお金を入れて、すぐに渡せる方がよいでしょう。(あえて、完全に封をしない方がよい)
お金をその場で数えるのもある意味必要なことですから。

そもそも、玄関先にお金を置くってなると、お金を盗まれるってことになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))

お礼日時:2020/05/27 00:27

代金引換なのだから、


対面しない「置き配」は無理ですよ。

最低限、配達時に品物は玄関横に置いてもらうとしても
代金支払いには「ドアの隙間から封筒に入れた代金を渡す」くらいの近距離は
必要でしょう。

「代金(≒現金)を玄関ドア横に貼り付けといても盗難の心配がない安全な地域」
でしたらいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃・д・) -д-))

お礼日時:2020/05/27 00:27

じっと待ちましょう。



向こうから、
「金の受け渡し方法」を、
指定して来ますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!